名古屋モダンツアー〜可愛い後輩

ゴールデンウィーク楽しんでますか!?
名古屋大須の山田です。
 
連休多い人は9連休。
 
旅行に、美術館に、カフェに、クラブ、、、連休を使って普段行かない場所に行きたいですね。
 
富山から、東京から、遠くは沖縄から、遠路遙々遠い所からご来店されて盛り上がってます。しかし大阪店の店長、イズミ店長はまだ現れてません。(笑)
 
そんな感じで名古屋モダンツアーなら任せて下さい。まず名古屋市中区伏見にある、「名古屋市科学館」にて世界最大級のプラネタリウムで天体ショーを楽しんで、大須界隈で有名なひつまぶしの店「やっこ」にて、胃袋を満たしてから、名古屋大須ロンドン化計画遂行中のエスプリヌーヴォーにて花柄モチーフを軸としたコーディネートにて早変わり。その足で金山「ボストン美術館」にて開催中「時代を彩るファッション展」にて花柄モッズをアピール。最後は、隣駅神宮前にあるロンドン下町カフェ「バーモンジーカフェ」にてパイ&マッシュ&ギネスビールでオーナーさんとロンドンサブカルチャー話で盛り上がる。その時にラビットカラーの襟元を見て「ウチのカフェに来る為に作られた襟元ですね?」このセリフがオーナーから頂ければ完璧です。実はラビットカラーはヒッピーもスキンヘッズも愛した襟ですから、盛り上がる事間違い有りません。
 
 
盛り上がると言えば、先週の火曜日のblogで遂に東京のヤングモダニスト石橋君がデビューしましたね。勢いの有る内容で楽しかったです。では、名古屋店で働く、僕の可愛い後輩、お二人にもそろそろ出演してもらいましょうか。昨日バーモンジーカフェにて、パイ&マッシュを囲みモッズミーティングして来ました。右手が清水くん、左手が杉本君です。
 
 
 
では清水くん
 
はじめまして。 エスプリヌーヴォー新人の清水といいます 。 お洒落が好きで飛び込みました! ブルードレス!!かなりハイセンスです!!!ブルードレスのお洒落な洋服でお洒落なラ イフスタイルを。ブルードレスで働かせて いただくことで、充実した毎日を送らせて もらっています。ファッションでライフスタイルの幅を広げ る。 ブルードレスのモダンな精神。そこには、 言葉にし難い感動があります。皆様にファッションを通して、その感動を お伝え出来たらと思っています。 よろしくお願いします。
 
 
彼のファッションに対する直向きな感じが伝わって来ますね。
 
 
続いて杉本君
 
はじめまして、今年の3月からblues dress名古屋L'ESPRIT NOUVEAUで山田店長のもとモダニズムを学んでおります、杉本と申します。京都生まれの三重育ちです。MODSとFOOT BALLと靴が大好きな22歳です。そんな僕とblues dressとの出会いは去年の2月頃、大須の町をふらりとしていたら何やらブリティッシュなお店を発見!!中を覗いてみるとカッコいいシャツ、ネクタイスタイルのディスプレイが。そこへ、ハットとモミアゲがダンディな方が登場!!
すごいインパクトでした。その方こそ、山田店長だったのです。
見た目だけではなく、イギリスのユースカルチャーの知識、トークの面白さ、マニアックさに圧倒されました。それからblues dressの服のこだわりや魅力を知り、僕はblues dressの虜になりました。そんな憧れのブランドで働けて僕はとても幸運です。
僕が山田店長からblues dressやMODSの素晴らしさを教えていただいた様に、僕もたくさんの方にblues dressの素晴らしさを伝えて行きたいです。よろしくお願いします! 
 
 
杉本君は、トラッドもモッズもどちらでもいける顔を持ち合わせてます。  因みに今、発売中のファッション雑誌「ストリートジャック」にてイカシタ杉本君が掲載されてます。下には竹田君も居ますよ!
 
 
そんな三人で名古屋店を上がったり下がったりで楽しく盛り上げてます。各都市にいる名物スタッフとモダンで楽しい一時をお過ごし下さい。旅のお供にブルードレスを!