ブルドレブルー

こんにちわ!
 
ブルードレスの最近新しいブルーを知った小林です!
 
突然ですが、「イヴ・クライン」という芸術家を知っていますか?
 
僕が美術館に行くようになった理由は間違いなくブルードレス!
 
そしてブルードレスの田中社長が尊敬して止まないというイヴ・クライン
 
イヴ・クラインが好きな色がブルー!これに注目したんだ!
 
なんと実は彼が特許をとったIKB(インターナショナルクラインブルー)というイヴ・クラインオリジナルのブルーがあるんですよっ!
色に自分の名前をつけることができるなんて、凄っ!
 
実はそんな注目のイヴ・クラインが実際にその「IKB」を使った作品のパフォーマンスが見れるDVDがあるって聞いて僕は早速取り寄せ注文したのさっ!
 
映画名「世界残酷物語
 
裸の美人モデル達が楽器演奏を指揮するアーティストの音楽と共に「IKB」の塗料を体に塗りつけ、それをクラインの指示で一枚の大きな紙に直接押印するパフォーマンス!
これが見ることができちゃうんですよっ!!
 
 
「…。しびれましたっ!ブルーだけにブルッちゃったぜっ!」
 
なんて美しいんでしょう!
音楽に合わせて作品を創り上げるという独特のスタイルは、その音楽、モデル達の動き、そしてIKBの美しさ!
すべてを含み1つの作品なんだとその短い映像を何度も見返した僕は芸術の奥深さ、美しさにもう言葉がでません。
感激です。
 
「僕もイヴ・クラインの様にメッセージの奥深い1つの作品をつくりたいっ…。」
 
僕はまた1つ本当にステキな事が知れました!
 
「ブルードレス!ありがとうっ!イヴ・クラインありがとう!!」
 
そして僕らの服の数々はモッズというイギリスのモダニズムから生まれた怒れる若者達のロックなメッセージが入ってるんだっ!奥深いっ!
イヴ・クラインが残した作品は「IKB」を中心とした同一色によるワントーンによるものが有名です!
 
モダニズムに影響されたモッズのファッションはワントーンに統一化されたスタイルが人気だったと聞きます。
きっと60年代アートのカリスマ、イヴ・クラインのスタイルがファッションに織り混ざっていたんだな!
なんとこんなモダンなメッセージ性のあるコーディネートがブルードレスでできますっ!
 
今回はBDB(ブルドレブルー)のワントーンコーディネートでキメめてみましたっ!
 
「そうだ!僕はブルードレスで夢を果たすんだっ!」
 
いつかブルードレスで僕もファッションをデザインしたいっ!
小林建太ブルー(KKB)…。(笑)
その時は自分の大好きを作品の中に詰め込むんだっ!
 
さあみなさん!ブルードレスで服を着る瞬間からパフォーマンスは始まっていますよっ!
 
本日ブルードレスのファッションでIKBの様に美しいライフスタイルを作品化しようっ!