60年代映画

こんにちは!
大阪店ゴールドベゼルのイズミです。

皆さんは先日の金環日食を見る事が出来ましたか?
僕も朝早く起きてベランダに出たのですが、周りの建物に邪魔をされ太陽がどこにあるのかすら分からず断念しました。

しかし、一度見ようと思った太陽。その後やたらと太陽が見たくなり、結局その夜レンタルビデオ屋に
と、
「太陽はひとりぼっち」
を借りに行きました。



60年代のフランスを代表する俳優アラン・ドロン主演。
60年代フランス映画、しかも監督はミケランジェロ・アントニオーニとくればモッズマスト!
まだ見ていなかったので太陽をいっぱい、ひとりぼっちで見ようと思ったのですがどちらも取り扱いナシ…

途方に暮れていたら、これまた観ようと思ってまだ観ていなかったダスティ・ホフマン主演のアメリカン・ニュー・シネマ
「卒業」
があったのでそちらを借りて観ました。
もはや太陽は全く関係なくなりましたが、やはり名作と言われるだけあって面白かったです。
ストーリー自体はなんとも言えない内容ですが、当時のアイビー大学生のファッション、時代精神、赤いアルファ・ロメオ スパイダー・デュエット、そしてなんと言っても有名なラストシーンは見ものでした。

ブルードレスのファッションをより楽しむ為に、たまには60年代の映画を観るのもいいんじゃないでしょうか?