夏フェス2012

こんにちは。
渋谷の長坂です。

今年も夏フェスの季節が近づいて来ましたが、
僕も毎年欠かさずに行っているフェスがあります!

フジロックサマーソニックも最高ですが、
赤坂で開催される、
サントリー・サマーフェスティバル」

これをなくして夏は語れません。

毎年この時期になると必ずこれに関する記事を書いていますが今のところここまで5年連続参加。

ブルードレスの僕のblogを読んで下さっている方ならもう分かっていると思いますが、
そう、現代音楽のフェスです!

やったー!!

ハードでエッジの効いた音響がサントリーホールに4日間鳴り響きます。

あと約2ヶ月で体調を仕上げて、
モチベーションを上げていかなくてはなりません。

毎年驚異的ミーハー感で、前の方の列で盛り上げるのは必至。

今年の演奏曲も非常にやさぐれたラインナップ。

今年生誕100年で盛り上がっている「ジョンケージ」、

建築家ル・コルビジェの弟子でもあったルーマニア出身「ヤニス・クセナキス」、

イタリア出身でこの半世紀ハイパー・モダンな作家であるのに関わらず日本での紹介があまりにも弱くこれを聴かずには通れない「フランコドナトーニ」


と、贅沢な音のオンパレード!

気になる方は是非サントリーホールのウェブページをチェックしてみて下さい!


耳をそばだてていきましょう。