東京散策

こんにちは。


原宿コンセプトスペースの清水です。


梅雨前線と台風のコラボレートですか?!


台風4号に続いて5号の影響で、西日本はえらい状況だったみたいですね。


最近は季節的に荒れた天気多いですから。


舐めていると、一瞬で傘が破壊され、全身がビチャビチャになりますよ!


僕みたいに!!


洋服やレザーシューズのお手入れも欠かせないです。


アイテムは大切に扱ってくださいね。


何か困ったことがあればお近くのブルードレスへお急ぎください!


個性豊かな面々が貴方をお待ちしています!!


ところで、休日はもっぱら原宿表参道青山で過ごす僕ですが、まだまだ知らないお店がたくさん、ありすぎます!



最先端の流行発信地、


“表参道・青山”



先日お休みをいただいた時も、表参道・青山エリアを散策してきました。


表参道から一本路地を入れば、隠れ家的なショップやカフェがたくさん!


この日は青山通り六本木通りを繋ぐ骨董通りを歩いて来ました。


ブランド店が軒を連ねる中、この骨董通りは骨董や古美術の文字が。


モノにこだわる大人のカルチャーの空気が漂っています。


都会的お洒落な街のイメージと反して、


レトロ。


この通りには、東洋の美術品が集められた根津美術館があり、国内の骨董品を扱う業者が自然と集まるようになったらしいです。


独特な空間です。



大人のカルチャーの発信地、


骨董通り


アンティークに加え、上質な大人のお店が集まっている骨董通りには大人の魅力が詰まっています。


ファッションを通して英国文化を現代のライフスタイルに落とし込んだブルードレススタイルで、大人のカルチャーの発信地“骨董通り”を歩いてみてはいかがですか。



ちなみに、この通りには名古屋店の山田店長が愛してやまない、芸術家・岡本太郎先生の“岡本太郎記念館”もありますよ。