Saturday kids

こんにちは!
大阪店gold vesselのイズミです。

先日、仲の良いお客様が新しいベスパを買い、ちょうど僕が休みの水曜日に納車だという事だったのでモッズ風に言うとRUN、普通に言うとツーリングして来ました。

向かった先は舞島。
サマソニの会場でも知られるユニバーサルスタジオの先にあるこの人工島は、なんと言ってもオーストリアの世界的芸術、フリーデンスライヒフンデルトヴァッサー氏によるデザインによるゴミ焼却場と汚泥処理場で有名。
個人的には太陽の塔のある万博公園と並び、大好きな大阪を代表する珍スポット。



彼の建築作品は、日本ではこの2処理施設とキッズプラザ大阪、東京赤坂のTBS玄関にあるモニュメントの4カ所しかないようですが、なんとこの2処理施設建設費1409億円もしたようです!
大阪らしいと言うかなんと言うか…

しかし、ほんとにゴミ処理場しかない人工島なんでバイクで走るのには最適。
気持ち良く走ったあとはフンデルトヴァッサー作品の前にベスパを並べて記念撮影。



なかなかいい写真が撮れました。
好きなものを身につけて街に出たら気分は最高!なようにベスパで走るのはオシャレして歩くのと同じく気持ちいい‼

K君、ありがとうございました。
ベスパとオシャレの調子はどうですか?
僕のベスパはあれから少しだけドレスアップしました。

さて本日は土曜日。
皆様、オシャレして街に繰り出し楽しみましょう!

皆様をドレスアップすべくお待ちしております。