こんな気分です。

こんにちは。名古屋大須の山田です。 
 
 
最近、久々に髪を短くしてやたら帽子が似合います。自画自賛。(笑)
 
イズミ店長お勧めの映画「ミッドナイト・イン・パリ」を観てきました。凄く良い映画でしたよ。
 
 
あの時に戻りたい。あの気分に戻りたい。ですので、思いでネタな気分です。
 
 
気分は1992年の浪人時代。
 
 
当時モッズ駆け出し7ヵ月、某ブランドのポロシャツに、名古屋のドメスティックブランドのグレンチェックのパンツ、某ブランドの8ホールブーツに、サスペンダー、とどめは必ずハンチング。
 
 
モッズ、スキンズ、ルードボーイ、カジュアルズ、、、何もかもごちゃまぜな雰囲気です。
 
ウォークマンから流れてた曲はビートルズストーンズと共に当時流行ってたマンチェスターサウンド、通称オマンチェ!
 
ストーンローゼス、ハッピーマンデーズ、インスパイラルカーペッツ、ラーズ、シャーラタンズ、やらなんやらかんやら。
 
 
元々、西海岸系スポーツフアッション?スケボーフアッションをしてましたので、モッズになるというより、イギリスの雰囲気に近付けるのに必死でした。情報の少ない92年。ですので当時流行ってたイギリス出身のバンドなら何でも聴いてました。
 
最近ストーンローゼスのこの映像みたら、気が付きました。ウチのポロシャツの雰囲気にソックリだ。イアンブラウンカッケー!黄色いポロシャツ着てフジロック行きたい!ストーンローゼス観たい!
 
 
暑かった夏の1992年の着こなしと、2012年の着こなしが変わらない自分が好きです。ポロシャツにサスペンダーにハンチングにアスコットタイ。組み合わせを変えて着こなしてみました。
 
20年後の夏も変わらない自分を信じてます。(笑)