半袖+アスコットタイ

こんにちは!
大阪店ゴールドベゼルのイズミです。

いよいよ七月も終盤、本格的な夏。
全国的に祭りの時期ですね!
大阪でもビッグなお祭り、天神祭が24日、25日にあります。

やはり祭りは粋にいきたいところ!
だからって訳でもなく、前回のブログでモッズの夏って書いたからでもないんですが、
個人的にアスコットタイにはまっています。

半袖シャツ、もしくは半袖ポロシャツにアスコットタイ。
襟ものにアスコットタイの絵面はなんの違和感もなく、見慣れた感じなんですが、よくよく考えるとあまり見た事のない組み合わせ。
60年代のミュージシャンやポール・ウェラーが半袖のTシャツにスカーフやアスコットタイを巻いてるのは見た事がありますが、
半袖襟ものにアスコットタイの合わせはイギリスにはないんじゃないでしょうか?
そもそもイギリスは夏でも朝晩は結構寒いので余裕で長袖でいけます。
しかし日本の本格的な夏は暑い。
正に近年、亜熱帯化している日本で夏に粋を気取るのにピッタリなモッズスタイル。

元々は名古屋のタクくんが、半袖ポロシャツにアスコットタイを巻いていて、そのセンスにノックアウトしました。
さすがフェイス!参りました。
やはりファッションを真似されてこそのフェイス。
今ならまだほとんど誰もしていない半袖+アスコットタイの組み合わせ。早いもの勝ちです。
是非、いち早く取り入れて、
この夏、粋なモッズスタイルで差をつけてみて下さい!