フォロー・ミー

こんにちは!
大阪店ゴールドベゼルのイズミです。

先日、映画でも観ようかとレンタルビデオ屋に行き、特に目当てのものもなかったので何か面白そうなのはないかと物色していたら、
白いステンカラーコートを着てランブレッタに跨っているパッケージを発見!


手に取ってレコメンを読んでみると、73年のイギリス映画でビデオ化もDVD化もされていなかった幻の名作扱いのような多くの探偵物に影響を与えた映画が二年前にリバイバル上映され、DVDとなったようでした。
現在、レンタルでは準新作扱い。


音楽はジョン・バリー、女優はミア・ファロー。とゴールデン60'sを感じずにはいられない名前が並び、ランブレッタのパッケージ。
あらすじはイギリス上流階級の会計士とアメリカの放浪娘が結婚し、浮気を疑う会計士が探偵を雇う。と言うありがちな内容が書いていましたが、実際観てみると、本当に素晴らしい映画でした。
いかにもイギリス上流階級らしい振る舞い、考え方。
対して自分らしくあろうとする行動。
60年代後半から70年代初頭のロンドンの名所、風景。ファッション。
愛に溢れるヒューマンドラマは松田優作探偵物語の原点になったと言うのも頷けます。
近年、観た映画で最も素晴らしい一本でした。

ブルードレスのファッションや世界観とも共通点を見出す事の出来る映画「フォロー・ミー」。
オススメです。