Whisky a go go!

こんにちは。
渋谷の長坂です!

ここ数日blogに載っていますが、
大阪も名古屋もイベント大盛況の様子がビシビシ伝わってきます。
東京チームも明後日5日(金曜)にイベント開催です!

『Whisky a go go』

ご存知無い方もいらっしゃると思うので、駆け足で簡単に解説します!

まずブルードレスはこのイベントから産まれました。

ブルードレスのルーツにある『mods』

1958年頃にムーヴメントのきっかけが生まれといわれ、1966年頃に大きなムーヴメントの一旦の終焉を向かえました。

その後、様々な派生や様々なメディアがモッズを取り上げていく中で、
オリジナル・モッズの真相や精神は知り得ないぼやけた物になってしまいました。

blues dressのwhisky a go goはそのぼやけてしまった真相を発見するべくこのイベントを通して、
オリジナル・モッズとはなんだったのか?
そしてモッズ精神とは?
を追求しました。

それはファッション、音楽、ダンスetcとライフスタイル全体を問題にしていました。
いまブルードレスがブランドとして存在しているのも、この追求した内容をアウトプットする方法としてファッションをアイコンに選び活動したからなのです。

そんなこんなで久しぶりの原点回帰となるウイスキーが開催と楽しみで仕方ありません!

しかもうちの大阪店店長であり、
僕の尊敬するモッズの先輩和泉店長も参加となるとボルテージはさらにアップ!

さらにさらに
ガレージパンク界のBiG Boss!
関口弘さんも参加ともう血管が切れる寸前です。

今週金曜日、六本木SONORAで暴れましょう!
詳細は渋谷の長坂までよろしくお願いいたします!