パーティーシーズン

こんにちは。
渋谷の長坂です。

最近お客様のパーティーのスタイリング準備をお手伝いさせて頂く事が続いています。

確かにもう年末に近づいてきてそういった時期ですね。

「シャツはブルードレスでしか買う気がしない。」
なんて言って頂く事もあったりで大変有難い限りです。

そんな皆様の熱い期待に応えるのがこのシャツ。

レギュラースプレッド・ストライプシャツ。名前長いな。

まずは写真で確認して頂ける襟の形。
ブルードレスでは珍しいレギュラースプレッド。
世の中では最も多いはずなのですが、うちのドレスシャツではレギュラースプレッドは本当に珍しい。

謙虚な顔元が凛々しいです。

グレイ地に細目のストライプがさらにそれを引き立てます。

袖口もポイント有り。いつもならカフリンクス仕様ですが、今回はカフスホールが開いてません!
これはあえて華やかさの出るカフスをしない抑制の美学があります。スマート。

パーティーでは華やかに振る舞いたい自分と、場を立てる自分との葛藤がいつもあります。
俺が俺がと出過ぎるくらいな気持ちは大切に、客観的なクールさを身のこなしで体言したいものです。

そうしないと僕みたいに前半飛ばし過ぎて、コースディナー中に後半居眠りするなんていう大失態をやってしまいますよ。
自分史の伝説です。


パーティーシーズンはブルードレスにおまかせ下さい!