"モッズ"入荷しました!

こんにちは!
大阪店ゴールドベゼルのイズミです。

本日から12月。いよいよ本格的に寒くなってまいりましたが、このタイミングでモッズ的にはモッズパーカー、アパレル的にはモッズコートが入荷しました!
略して"モッズ"…
モッズを自認する者からすれば、違和感が凄いですが、とにかく"モッズ"が入荷‼



60年代のモッズがアメリカ軍放出品のM-51を愛用し、現在それが"モッズ"と呼ばれている訳ですが、リチャードバーンズの写真集MODSを見ていると違うタイプの"モッズ"を着用しているモッズを確認できます。

こちらがリチャード・バーンズの写真集MODS!



こちらがM-51を着用するモッズ。



上の写真を見て分かるようにかなりオーバーサイズで着用されていたのですが、下の写真のモッズは皆と違うデザインの"モッズ"をジャストサイズで着用‼
写真集の中では小さな扱いだったのですが、僕の目を一際引いたのは彼。
未来からやってきたかの様なセンスに脱帽しました。

そしてこの今年のブルードレスの"モッズ"

映画"さらば青春の光"の主人公ジミーが言った「オレは人と同じが嫌だからモッズなんだ。」の台詞に痺れた人にオススメします!