好印象なお洒落

こんにちは。
米谷です。
 
 
突然ですが僕は最近ある本を読んでいます。
 
それは「石見銀山、企業は山間から」と、言う一冊です。
これは島根県の山奥に石見銀山と言う江戸時代に銀の鉱山として栄え明治時代に鉱山が閉鎖されその後過疎化が進んだ山奥に夫婦で経営する婦人向けのアパレル企業が本社を構え、町の活性化をしている事をインタビュー形式で書いた本なのですが読んでいてとても興味を引かれました。
 
 
そこは田園だけの村なのですが、大正時代から建つ藁葺き屋根の一軒家を買い取り本社にし、村に住む年配の方を雇いブランド展開をしているのも驚きますが、何とその過疎化の村を拠点に今や日本各地に店舗を構え、海外からもオファーが来ているそうなんです。
 
デザイナーさんは和服にも詳しい方で自社の製品にも使っている日本の伊勢型や着物の染めの種類も詳しく書いているのも個人的に楽しんでいます。
 
 
しかも若い方が都会から自ら進んでその村に引っ越し、その会社で働いたり自分のお店であるカフェを出したりしているそうです。
 
 
これを読んでファッションが周りの人の生活に影響を与えられている事が非常に分かります。
 
 
この石見銀山の村の様に僕もブルードレスが誰かに良い影響を与えられればと良いと思っています。
 
 
特にファッションはただ着るだけでなく、その人の生活を明るくしたり行動範囲を広めたりと影響力は計りしれないと思います。
 
 
筋が通りこだわり抜いたファッションは一時の流行ではなく、着ている人の気持ちも晴れやかにし価値観を変え、そして周りの人の気持ちも穏やかにしてくれます。
 
 
もうすぐバレンタイン、
爽やかな服装で気持ちも晴れやかにしてくれるファッションで彼女と本屋さんデートも良いと思います。
 
 
沢山の本が並ぶ店内で着心地も良く、そして少しチャーミングな印象のある装いはきっと相手の方の好印象を与えてくれます。
 
 
例えばこんな風に、
 
 
チャーミングじゃないですか!
 
 
最近街中にある大きい本屋さんは店内にカフェスペースもあるので、何冊か気に入った本を手に取り2人でカフェスペースでお茶をしながら本を読むんです。
 
 
本の内容と会話で盛り上がる2人の甘い雰囲気にこの服装は大人の甘いBOOKスタイルを手助けします。
 
 
彼女の気に入った本が見つかったらそれをバレンタインのお返しにとその場でプレゼントしてあげるのも良いと思います。
 
 
きっと彼女からの株も上がる事、間違いなしです!
 
 
もちろんこれからの出逢いを求める方にもこのスタイリングはお勧めします。
 
 
2月のバレンタインに向けたスタイリングもブルードレスにお任せください!!