悩んでいます

こんにちは!
 
ブルードレスの小林です。
 
バレンタインデーの今日、僕はふと悩んでいるんだ。
 
 
2本並んだネクタイ
 
 
全く同じ色
 
 
全く同じ太さ
 
 
全く同じ素材
 
 
全く同じ長さのはずなのに…。
 
僕は、なぜか分からないけれど右側のネクタイを選んでしまうんだ。
 
なんとなくだけど、右側のネクタイの方が好きなんだ。
 
僕は、右側のネクタイを選ぶよ。
 
でも、何でなんだろう?
 
そういうことって皆んなも良くあるんじゃないかな?
 
例えば本屋で全く同じ本が何冊も並んでいる中、なんとなく「これだ」っいう一番しっくりくる本を選んだりしない?
 
全部同じはずなのに、不思議だね。
 
なんでなんだろう?
 
君が誰かを気になる時に、なんで彼が気になるのか考えない?
 
他にも素敵な人は沢山いるはずなのに、彼だったんだ。
 
どうして君は彼を…、
僕は君を好きになったんだろう?
 
実はこれが…。相性ってやつなんだ。
 
運命的な出会いってやつね。
 
 
誰にも答えは見つからない、人と人との結び目の話し。
 
バレンタインデーの本日、僕はシャツとネクタイの関係について悩んでいます。
 
なぜ、このシャツにこのネクタイでなくてはいけないのだろう…。