粋に羽織りたい!

こんにちは。
米谷です。
 
突然ですが僕はダンディな男に憧れてしまいます。
 
 
固い雰囲気がある男性は僕の憧れであり何時かこんな風に自分もなりたいと思っています。
 
 
今まで「ゴッド・ファーザー」を始め色々なダンディ映画を見ましたが最近は「裏切りのサーカス」と言うスパイミステリー映画を見ました。
 
 
この映画はイギリスのミステリー作家ジョン・ル・カレの小説を映画化した作品ですが英国諜報部にいるティンカー、テイラー、ソルジャーと呼ばれるスパイ(裏切り者)を初老の主人公スマイリーが知能戦で暴くと言う物語なのです。
 
 
同じ英国諜報部と言っても007にある様なスタイリッシュで派手な銃撃戦はないのですが、映画を観ていく内に手に汗が滲むのが伝わるスリリングな人間関係と組織図が非常に面白い作品です!!
 
 
劇中で出て来るファッションも魅力的!
 
 
イギリスが舞台だけに小紋柄のスカーフ、3つボタンのスーツにタイとチーフの色を合わせた着こなしやチェスターコート等、正統派なブリティッシュファッションが満載です!!
 
 
 
僕はこの映像だけでご飯が3杯進めます!
 
 
特に主役のゲイリーオールドマンが実に渋い!
 
 
常に冷静でありながら周囲の情報に惑わされず裏切り者を追い詰めて行く、あの知性派なジェントルマンの姿は頭に焼きつきます。
 
 
 
ゲイリーオールドマンは映画「シド&ナンシー」のシド役で知っていたのですが、激しいパンクロッカーの役と違う今回の役柄にも驚きました。
(最近だとバットマンシリーズにも出演しています)
 
 
それに劇中で常に身に付けているステンカラーコートの装いは派手過ぎず地味過ぎず、粋な男の装いを感じさせます。
 
僕も劇中のオールドマンの様に粋にコートを羽織りたい!!
 
 
新作入荷のステンカラーコートはそんなジェントルマンさながらのアイテムだと僕は感じています。
 
 
固さと知性派な香り、そして軽やかな雰囲気漂うブリティッシュ・スタイルを今回の新作で堪能していただきたい!!
 
 
ステンカラーコートは今季人気のアイテムでブルードレスでももちろん!完売間違いなしの新作ですので、ぜひお早めにブルードレス各店へお立ち寄りください!!
 
 
今ならこの映画の別の見所も教えさせていただきます!