こんにちは。
渋谷の長坂です。

今週9日(土曜)ですが僕達ブルードレスのルーツ、1960年代にスポットを当てたイベントを開催します!

その名も「1960」

直球!

大戦の復興景気から、
急激に消費文化が加速していった1950年代ロンドン。

それに伴い生活様式も大きく変化していきました。

そんな中、1958年にネイビーのイタリアン・スーツに身を包み、ニューヨークのモダン・ジャズを愛聴するほんの数人の若者が表れました。

彼等はとにかくクールであることにこだわり、
稼いだお金の全てを洋服と音楽につぎ込んだといいます。

彼等は自らを「モダニスト」と自称しました。

そんな彼等が「モッズ」の発端となった最初のフェイス達でした。

彼等はとにかく新しいセンスに対して貪欲で、誰も到達していない「何か」に敏感でした。

例えば、あるキッズがAというアーティストが良いというなら、真のモッドはもう既にAは聴き尽くしていて、まだ誰も耳にしたことがないBを聴き尽くしていなくてはならない……といった具合に。

情報化時代の彼等の興味は、モダンジャズ、ブルース、R&B、ソウル、ラテン、スカ、カリプソと多岐に渡りました。

まさに新しい刺激に満ち溢れていたのが1960年代モッズ・エイジのクラブ・シーンだったわけです。

そんな当時の感覚に、
現代のファッション・シーンで新たな価値観と闘うブルードレスのストリート感覚をミックスしたパーティー

60年代と未来をセンスで繋げるクールな一夜をご用意します。