しりとり

こんにちは!
 
ブルードレスの小林です!
 
突然ですが、僕は福岡が好きすぎて、福岡の名所が走馬灯のように駆け巡ってきました!
 
初めは「玄海灘」かな?
みんなが思っているよりもうちょっと大きい海なんだ!スッゴイ大きいんだよ!
みんな想像力に限界を感じてないか?
ブルードレスの服に限界なんてないのさ!
海のように爽やかなブルーに映えるホワイトシャツ!
爽やかさ限界知らずさっ!!
 
 
そして「太宰府
 
クラシックな参道が広がっているなかを僕はヘリンボーン柄のチェックシャツを着て歩いたんだ!
学問の神様が僕に語りかけてくる!
 
 
「そのシャツ!合格!」
 
神様に誉めらてやったぜ!
 
「イェーイ!」
 
僕はやっぱり「福岡」が好きみたい!
福岡って名前が良いよね!だって福っていう字がついてるんだもん!
でも、同じふくでも、洋服の服も僕は大好きなんだよっ!
 
それに福岡って美味しいものもたくさんあるよね!そうっ!忘れちゃいけない「からし明太子」
 
みんな「明太子」どうやって食べる?
 
そのままいっちゃう?
 
ご飯と一緒に食べる?
 
パスタにあえる?
 
一枚で着る?
 
ネクタイつける?
 
コートをはおる?
 
僕は全部さっ!!コーディネートはこーでねーとっ!!
 
 
そんな僕は「小林ケンタ」
 
ちょっとまてよ!
 
玄海灘→太宰府→福岡→からし明太子→小林ケンタって…。
 
いつのまにかしりとりじゃないか!
 
まじか!夢って凄いね!
 
でも夢って儚いよね、夢から覚めなければいいのに…。
 
今日帰ったら、新しい夢の続きを見よう。ブルードレスの夢の服と共に。
 
今日も夢の中で僕と会えなかった人は、ブルードレスで逢いましょう。