レザボアドッグスを観よ!


全国のブルードレスユーザーの皆様、
一週間の御無沙汰でした。
スタッフの押切です。

10月の声が聞こえてきて、もうそろそろ装いも本格的に秋支度しなきゃ!とお洒落の気合い十分な方に、オススメしたいのが『レザボア・ドッグス』(原題:Reservoir Dogs)

あの、クエンティン・タランティーノ!が、監督・脚本・出演の三役を務めた犯罪映画にして、タラちゃん自身の出世作でもある。
いつもの様に、サクッと粗筋を案内すると、

宝石強盗のために集められた、お互いに素性を知らない黒スーツ姿の男6人がコードネームとして「色」を使ってお互いに名前を呼び合い、宝石強盗計画を実行したが、事前に警察はこの宝石強盗を把握しており、Mr.ホワイトと重傷を負ったMr.オレンジは命からがらアジトに逃げ帰る。そこにMr.ピンクがアジトに到着し、「この中に裏切り者がいる」と言い始める…。

人気の高い作品なので、観た事ある方もたくさんいらっしゃるかもしれませんが、主役の一人であるティム・ロスさんのチェックシャツの熟れっぷりが、マジでハンパないから!チェックシャツってこういう風に着るんだよ!っていうベストなテキストだよ、こりゃ。


この熟れっぷり、マジでヤバいです。
レザボア・ドッグス』って大抵の人が黒スーツのイメージしかなさそうだから、実は本物のチェックシャツの着こなしも勉強になるんだよ!という、流石タラちゃんな作品なんだね。

ティム・ロスみたいにチェックシャツを本物に着こなしをしたい方、
ウチの新作チェックシャツ達が待ってます。