アールブリュット

日に日に風も
冷たくなってきましたね。
センチメンタルになれる
この季節が嫌いじゃない福市です。
 
 
そんな秋風そよぐ中
僕は「アールブリュットジャポネ展」
に行ってきました。
 
 
アールブリュットとは「生の芸術」と
いう意味で美術に触れた事のない障害を持った方々が固定概念に囚われず独自の美術センスで作った独創的な作品の事でそんな作品がずらりと並ぶ展示会でパリで行われた時にも日本人の作家も多く参加された展示会です。 
 
アールブリュットジャポネ展では
パリの展示会にも参加された方々や今回が初めての方々といった日本人限定の作家さんが作った作品が展示されています。
 
アールブリュット
固定概念にとらわれない…
よし、コーディネートはこれだ! 
 
 
モールスキンシャツと3タックパンツで
アクティブさを感じさせるカジュアルな
装いなのに首元にはネクタイを結び
光沢感がありスタイリッシュで都会の
雰囲気漂うミリタリーパーカーを羽織り
いざ美術館へ。
 
カジュアルとフォーマルの融合。
固定概念に囚われていない!
まさにファッションのアールブリュット
ではないですか!!
 
これで僕はアールブリュットに
詳しい男に見られるんだ!
 
是非みなさんもブルードレスで
ファッションのアールブリュットを
楽しみましょう!