五感で楽しむ秋

最近は風も涼しく
気づけば秋中を過ごしていますね。
秋生まれだからでしょうか、
この季節が大好きな福市です。
 
僕はそんな秋を
色んな感覚で楽しもうと思い
雨上がりに散歩に出ました。
 
まず、ふと感じたのは
金木犀の薫り、嗅覚ですね。
甘い薫りはどこか懐かしい
気持ちにさせられます。
 
そうして向かった先は
秋の花咲く公園です。
そこでは秋桜 秋薔薇を視覚で楽しみ、
耳を澄ましては落ち葉と僕の足が奏でる
音楽を聴覚で楽しんでました。
 
 
帰りに少し寄り道をして
お洒落なカフェに行きました。
ビターでほろ苦いショコラの中に
マロンが入ったガトーショコラを頂き
味覚でも秋を楽しみました。 
 
 
 
こんなに秋を満喫出来たのも
この季節に着るのにはぴったりだし
雨上がりの少し肌寒い時に着るのにも
丁度いいこのベストのお陰かな?
 
だけど なんだ?
このしっとりとして暖かみある素材は?
しかも高級感もあって気品溢れる
ベストじゃないか?
 
 
そうかっ!
これが噂のモールスキン素材か!
五感の最後は触覚!
 
僕はおウチを出る時から
秋を感じる事の出来る
優しい手触りのベストを
身に付けていたんです!
 
そうかぁ!
このモールスキンベストを着たから
色んな秋に気付く事が出来たのかぁ!
参ったなぁ、憎いなぁ。
そんなのお洒落すぎるじゃないか!!
 
だけど素敵な日を過ごす事が出来たぞ!
 
皆さんもこのモールスキンベストを着て
色んな秋に出会って下さい!