モールスキン

こんにちは!
 
ブルードレスの小林です。
 
さぁさぁみなさん!秋物ラッシュですよブルードレス!
 
新作は「モールスキン」の生地を使用した丸首のベストですっ!!
 
「これはヤバイっ!!ダンクシュートな衝撃だ!!」
 
素材感と細部へのこだわりに満ち溢れた名作がうまれましたよっ!
デヴィッド・ボウイみたいに着れちゃうよっ!
 
 
「何てボタンの多いベストだっ!!反則だよっ!!」
 
 
さっそく着ちゃおう!
 
 
「なんじゃこりゃー!!」
 
ボタン(装飾)が多い、これはとってもドレッシーだということなんだっ!
 
昔日のハイソな人達は装飾にボタンを使ったんだ、緊張感があって超カッコイイんだっ!!
 
で、みんな聞いてよっ!
このモールスキンの生地だよ!!
‘もぐらの毛皮’のイメージからきている‘モールスキン’のベストはなんだかブルードレスらしく意味ありげだろ!???
 
そうなんですっ!
 
実は肌触りなめらかな少し起毛ががかったモールスキンはイギリス紳士淑女のハイソな人達御用達だったのさ!
 
庶民な僕らも早速わざわざマネージメントされちゃった感じさっ!
 
実はこの「モールスキン」の生地はイギリスでは昔から乗馬や狩猟用に使うズボンに使われていた素材なんだ!!
 
だから「モールスキン」なんて、まるで伯爵みたいじゃないか!!
 
ヤバイんだよ。
 
このベストをシャツに合わせて着たらお洒落階級が上がっちゃうよ!
もう平民じゃいられないってわけさ!
 
そんなベストがブルードレスの中では僕の秋イチオシのアイテムです。
 
先ずはみんなっ!ブルードレス各店で見て、着て、触ってくださいっ!!!
 
きっと納得しちゃうこと間違いなし!!
 
是非本日もお待ちしてます☆