お知らせ

こんにちは!!
 
ブルードレスの小林です。
 
お知らせですが、ブルードレス名古屋店のみ30日(木曜日)は、臨時休業させて頂きます。
 
名古屋店以外は全店通常通りオープンしておりますのでお間違いの無いようよろしくお願いいたします。
 
ブルードレス名古屋店も1月31日金曜日からは通常通りオープン致しますので1月最終日に是非お会いしましょう☆
 
先日ですが、僕は愛知県犬山市にある「犬山城」に行ってきました!
 
 
犬山城は1537年に織田信長の叔父・織田信康によって造られたそうです。
 
自分が住んでいる近くに国宝があったとは!
 
現在国内には国宝の城が4つあり、その中で最古のものが犬山城なのです。(ちなみに4つのお城は犬山城彦根城・姫路城・松本城
 
いざ犬山城だー!!
 
 
意外に小さい??笑
 
 
展示物が少ない分、木造の建物をじっくり観察できて楽しかったー!!
 
 
僕は美術館に行くのが好きで、日本のアートに触れたくて普段行かないお城に行ったんだ!犬山城という建築物自体を見ていて飽きなかったっ!!
 
 
ミシミシなる急な階段はとっても怖かった!その日は 3タックパンツをはいていって良かったー!何て動きやすいんだ!!
 
 
階段をのぼってこの天守閣からみる景色はすばらしい!ブルードレスでオシャレした僕は気分平成のお殿様気分!!素晴らしかった!
 
帰りに犬山市内の城下町を歩きました!
 
ここにある五平餅屋さんの五平餅はスッゴク
有名でとっても美味しかった!!コートが暖かくて食べ歩きが楽しくなっちゃった!古い町が残る城下町の雰囲気も抜群でした!
 
 
旅の時期にオシャレして日本の歴史に近づいて楽しくなっちゃいます。
 
ブルードレスのファッションで是非素敵な1日を過ごしてください☆