昨日に続きアシッドジャズ!

こんにちは!

スタッフのくまちゃんです!

ACID JAZZ」Tシャツかっこいいです!!

ただ、失礼ながら「ACID JAZZ」について、私は全く知りませんでした。
けれど、何も知らない自分が、どういった魅力を感じ取ったか伝えたく、勉強させて頂きました!

少し長文になってしまいますが、最後までお付き合いして頂けると嬉しいです!

先日も、長坂店長から紹介がありましたが、「ACID JAZZ」とは、1980年代に、イギリスのクラブシーンから派生したジャズの文化で、
ジャズ・ファンクやヒップホップ、ボサノヴァ等の影響を受けたレコード・レーベルです。

聴いた曲目も少なく、自分がより魅力的な曲と出会えるかも知れませんが、現時点で一番のオススメは、、、

Gallianoの「JAZZ」です!!

Gallianoとは、1989年、イギリスで結成されたグループです。
メンバーは5人編成で、MC、キーボード、ベース、ドラム、ギターをそれぞれ担当しています。
様々なジャンルを取り込み、ジャズをより身近に感じさせていきました。

この曲の魅力は、曲のテンポがリズミカルです!
歌声に勢いがあり、楽器それぞれに見せ所があって、聴いていると心地良さを感じると共に、気分が盛り上がっていきます!!
曲の最後になると、JAZZ is waht と、問い掛けられられます。
それはまるで、「あなたは何者」と、問い掛けられているかのように心に染みてきました。
そして、最後に「JAZZ is JAZZ」と締めくくられます。
色々なジャンルが混ざり合ってもJAZZはJAZZ。
色々なあなたいても、それを含めてあなただよと格好良く伝えられているようでした。

そう言った魅力がたっぷりと感じ取ることが出来ちゃう格好良い曲なのです!!

この曲を聴きながら、プリントされたレコードが、あなたであると主張してくれるので、夏に向かって胸を張って歩き出して下さい!!

そして、他にもTHE BRAND NEW HEAVLES、コーデュロイ、JAMEC TAYLOR QUARTELなどに興味があるので、これを良い機会にはまり込むこと間違いなし!
クラブでは、「ACID JAZZが好きなんだ。」とさらって言えちゃう男になれるよう行ってきます!!

最後までお付き合い頂きありがとうございました!

http://youtu.be/A3jrouCikIM