宇宙と向き合う優雅な休日。

こんにちは!

スタッフの押切です。

今週は、スペーシーで60’Sのレトロフューチャーをイメージさせてくれる一枚をご紹介します。

これはボタンレスと肩周りの太いラインがポイント。SF映画の登場人物の様な気分が味わえ、ひと味違ったムードのポロシャツが欲しい!という方にオススメ。ミントカラーも着てるだけで爽やかさ∞!実は僕もGET!ボタンレスというのがレトロフューチャームードを盛り上げますね。

まさに1960年代に製作されたSF映画群やレトロフューチャーをテーマにした映画やドラマ、または故小松崎茂画伯が少年雑誌の口絵等で描かれたレトロフューチャースタイルを現代的にアレンジした進化版ですね。

僕がこれを着て、お出かけにオススメしたいのは名古屋市科学館プラネタリウム。なにしろ、限りなく本物に近い星空の再現を目指し、 ドーム内径35mという世界一の大きさと映像クオリティを実現しているのですから!


名古屋市科学館プラネタリウムにスペーシーなムードを感じさせるこのポロシャツを着、プラネタリウムで壮大で果てしない宇宙に思いを巡らせる時間は、優雅で楽しく、心を癒してくれるでしょう。

このポロシャツを着、優雅な休日の過ごし方をし、明日への活力になれば、嬉しい限り。