柳川の川下!

こんにちは!

スタッフのくまちゃんです!

ついに梅雨明けましたね!!

暑い!!と思い、
「涼」を求め旅に出ました!

今回は、水郷「柳川」です!

柳川とは福岡県南部にあり、城下町として栄え、市内には縦横に流れる水路があるんです!

ここで楽しむのは『川下り』なんです!
詩聖と言われる北原白秋の故郷であり、愛した情景を舟の上から楽しむことができちゃいます!

文化人が愛し、白壁と水路が調和された風景には、シャツ・スラックス・JKにネクタイをタイドアップした姿で望みたい!

けれど、「涼」を味わうために解放感も加えたい!

そんな欲張りなくまちゃんは、緩めにネクタイを巻き剣先をシャツにイン!

首元が少し開くことで、舟からの風を感じることができ、
剣先を入れることで風にネクタイがなびかない!
さらに、トレンドを抑えた着こなしを演出してしまうのさ!

JKを肩に掛け、腕を通さないことで、より風を爽やかに受け止めてしまいましょう!
夏の日差しから守るサングラスを掛ければ風を感じることが出来る、
知的で爽やかな旅スタイルの完成です!

そして、頭に被る傘を借りれば準備万端!
どんこ舟に乗り、船頭さんの操る竹の竿一本でゆっくり進み出します。

水草が川の流れで揺れ、心地良い風が柳を揺らす!
鳥のさえずりが聞こえ出したら、全身で清涼感を味わえてしまいます!

心地良い風、美しい風景を味わいに、ぜひ体験しに行って下さい!!