くまもんと一緒に。

こんにちは!

スタッフの熊澤です!

熊澤が行かなくて誰が行く!
ってことで、熊だけに熊本に行ってきました!

最初に行くのは熊本城!
日本三名城の一つとされ、西南戦争で一部の建物を残して焼失するも、今は復元されています。

火の国熊本は暑い!
汗をかいてもすぐに乾くクールMAXポロシャツ!
荘厳な城に負けない麻のセットアップ!
日差しから守るハットとサングラスは欠かせません!
そしてポイントはソンモサンダル!

宇土櫓と言われる、創設当時から残る唯一の櫓に靴を脱いで中に入ることが出来るのです!
武士達が歩いた木の感触を楽しみながら歩くことが出来ちゃいます!

復元された本丸御殿の奥に進むと、下地に金箔を重ね、中国宮廷の物語を描いた最高格式の部屋を見ると、あまりの美しさに時間が止まってしまいます!

その後は、熊本美術館に行き、サッとネクタイを締める!
常設されたルノワールを初めとする絵画を見てしまえば、
日本、海外の最高ランクの美を感じ、刺激を受け、日本を改めて知ることが出来る旅になること間違いなしです!!

くまもんとの2ショットも外せません!

是非楽しんできてくださいね!