最近はこればかり。


こんにちは、長坂です。

最近のハマり過ぎて同じスタイリングばっかりしてしまってます(;´д`)

無地T+シャツ+バティックパンツ!

よくお店に遊びいらしている方々からも、最近それしか見てないと言われる位の定番化。

人生初のバティックパンツがこんなに活躍するとは…

バリ島発のこの柄は、東インド会社経由でヨーロッパのハイカルチャーの中で広がったそうで、
僕の大好きなヨーロッパ現代音楽の作曲家達が、ガムランを使用した楽曲を沢山残しているのも、この流れで納得出来ます。

ちょっとエキゾチックなスタイリングは、自分達の知らない未開の感覚を拓いてくれるかもしれません。

Messiaen - TURANGALILA SYMPHONIE: http://youtu.be/8PjyCpRKDrk
20世紀初頭を代表する作曲家オリヴィエ・メシアンの「トゥーランガリラ交響曲

東洋の文化を大きく取り入れたこの楽曲はスタイリングのイメージにジャストで、まさに今の僕のハートを掴んでいます。