パターン・オーダー承ります

こんにちは、長坂です。

ブルードレスで受けさせていただいているスーツのパターン・オーダー、
『Ede & Ravenscroft』
(イード&レーヴェンスクロフト)

その今季の生地が到着しました。
オーダーどしどし待ってます!

改めてイードがどんなテーラーなのか書きました。
ご興味ある方は是非読んでいただけたら幸いです。
  
イード&レーヴェンスクロフト』は 今から325年前にロンドンで創業されたイギリス最古の歴史を持つテーラーです。

現在の社名となってる『イード&レーヴェンスクロフト』は、1902年ジョセフ・イード氏の時代に法廷用カツラ職人のレーヴェンスクロフト氏と合併して生まれた事が始まりです。

現在でも、式典用のローブや法廷用のカツラをオーダーメードで取り扱う数少ないテーラーであると同時に紳士服の仕立て販売も行っています。

4つのロイヤルワラントを有し王室御用達のメーカーとして認められており、チェンスリーレーン本店、サヴィルロー店、グレースチャーチストリート店のロンドン市内に3店舗とケンブリッジエジンバラ、オックスフォードに店舗を構えています。

王室、政治家、弁護士、裁判官といった伝統的な英国法曹界、またはスポーツ界等の著名人を顧客に持つ英国でも屈指の老舗メーカーであり、現在も活躍するブランドです。

歴史年表

*1689年
ロンドンのオルドウィッチにオーダーメードのテーラー創業。

優れた品質のよさから同年に即位したウィリアム3世メアリー2世即位式の為のローブを作る名誉を得る。

それらが評判を呼び個人顧客に加え、ジョージ3世の戴冠の礼服をはじめ多くの皇族、教会法律専門家、学界の人々の服を作る様になりました。

*1726年
トーマス・レーヴェンスクロフトが、法曹界のカツラを製造・販売するレーヴェンスクロフト社を創業。

*1868年
ローブメーカーの社名イード&サンとします。

店舗も現在の本店がある、93&94チェンスリーレーンに移転。

*1902年
ローブメーカーの『イード&サン』とカツラメーカー『レーヴェンスクロフト』合併。

1921年
社名を『イード&レーヴェンスクロフト』に変更し、現在の地位を確固たる物とし現在に至る。

イード&レーヴェンスクロフト』は、今までに12回もの英国王室即位式にローブメーカーとして選ばれる栄誉を得るなど英国王室からも信頼を授かった数少ないテーラーブランドの1つです。

創業から325年経過した現在も、
細心の行き届くクラフトマンシップと、どのようなオケージョンにも対応出来る高い技術、ファッショナブルでスタイリッシュなデザインでありながら、伝統的でエレガントなシルエットを兼ね備えている事で、英国王室や世界中の顧客に愛され続けているブランドです。

*採寸の為、ご来店の日時を事前に御連絡頂けると幸いです。