マグリットが良すぎました!

こんにちは、長坂です。

先日弾丸スケジュールで、お店のオープン前に「マグリット展」行ってきました。

まず先に言っておくと、良すぎてまた来週行くつもりです。

シュールレアリスムの中でも、特異な雰囲気が際立つマグリット

画面上の素材選びと質感はとても詩的で
、とても精密な均衡を感じずにはいられませんでした。

再三登場する同じモチーフ達も、描き続ける中でドンドン洗練されていく様もとても興味深かったところ。

シュールレアリスムの首謀者、アンドレブルトンと数年間で仲違いする事も今回でちょっと納得でした。

だってマグリット、アクが強すぎ!
こりゃブルトンとぶつかってうまくいかないはずです(笑)

観賞後は地下のカフェ「カレ」の、ビーフシチューで〆!

ここで美術談義しながらの食事は至福の時間です。

とにかくこれはオススメしたい展覧会でした!

6月29日までなので、まだ行ってない方々も、もう行った方々も国立新美術館にゴー!