明日土曜はスーツとブリティッシュ・ビート!!

こんにちは、長坂です。

来ました!

来ましたよ!!

ついに夏のブルードレス待望の!!!

サマー・スーツ/2015年モデルが出来上がりました!!!!

店頭でよくスーツのお問い合わせを頂いていましたが、待っていて下さった方々お待たせしました!

そして待っていなかった方々もこれは見るしかありません(笑)

明日6/27(土)から全国ブルードレス同時発売スタートです!!!

やはりブルードレスはいつなん時もスーツを外すワケにはいきませんからね。


「スーツ」


僕は最近になって、初めてスーツの虜になった10代の頃を思い出すきっかけがありました。

キーワードは、
「ブリティッシュ・ビート」


先日ブルードレス渋谷店の地下にあるDJクラブ「コアラ」で、ガツンと音楽を聴いてから久々に初期衝動に火が付いて、(これについてはまた後日)

10代の頃に聴きまくったブリティッシュ・ビートのバンドを改めてひっくり返して聴き出していました。

語るも恐れ多い「ビートルズ」に然り、

「ゼム」
「スペンサー・デイビス・グループ」
「アニマルズ」
「クリス・ファーロウ」
「ジョージ・フェイム」
「グレアム・ボンド」
「ズート・マネー」
ゾンビーズ
ホリーズ
「マンフレッド・マン」
ストーンズ
キンクス

60年代のロックが好きな方々には、
超定番なラインナップですが、
やはり改めて聴いて本当にカッコいいの一言でした。

こんなに無茶苦茶で、なのにクールな音楽には人生でそうは出逢えないでしょう。

10代の頃、このイギリス人のバンドマンフ達が「スーツ」を着てロックしている姿が本当に鮮烈で、

中学や高校の同世代のヒットチャートには感じられなかった、そして見たこともなかった何か不思議な「ヤバさ」を感じずにはいられませんでした。

タイトなビートと、スタイリッシュなステージアクション。
それを鎧のようにキマッたスーツでクールにこなす彼らは自分の描く理想の姿でした。

ギターもベースもアンプ直突っ込み。
ドラムも小振りなな三点セット。
スピード感溢れるオルガンに。
ヴォーカルは黒ければなお良し。

そんなシンプルなアンサンブルに、
タイトなスーツが申し分なしの相性。

狭い3釦のVゾーンに宿された、ストイックさの証し。

僕たちブルードレスは、
今彼等のライヴステージの変わりに、
ショップがあり、

楽曲の変わりに服があり、

メッセージは、スタイリングされたイメージの中にあります。

一人の少年を大きく奮わせたブリティッシュ・ビートのバンド達のように、
僕もブルードレスが産み落としたこのスーツを通してみんなを感動させられたらなと思っています。

今回のスーツ、とにもかくブリティッシュ・ビートばりに「絞って」攻めてますから!!

全国ブルードレスこの週末、皆様を心よりお待ちしております!!