高松次郎展覧会☆最終回

こんにちは!
名古屋店 エスプリ・ヌーヴォーの氏家です!!

今回は 高松次郎シリーズ第3弾最終回です。

名古屋駅 桜通線乗り換え通路(コンコース)に高松 次郎さんの作品(影シリーズ)が 飾られている❗❕☆
ーと言う レアでタイムリーな情報をキャッチ❕❗すぐさま 自転車に乗ってサイクリングしながら 軽い気持ちで見に行って来ました❗❕😄☀(行き帰りのサイクリングはFbにアップしています。是非 読んでみてください。)

そこに待ち受けていたものは なんと❕約60mの超大作❗❕☆(ビックリ👀‼)
改めて 影シリーズを観てみると高松 次郎さんの"優しさ" とか "温もり"を感じました。
そして 影(白 黒 グレー)が表現する"ポーズ"から その人の表情から服の色までも 観る側の想像力をかきたてられます。
女性の影は ワンピース 男性の影はスーツ姿が多い事に気が付きます。
ふっーとした拍子に
ひとりのスーツ姿の男性の"影"がとてもカッコいい事に気が付きます。

同時にー
1960年代から今でも変わらず 男性の魅力を最大限に引き出してくれるアイテム❗❕☆それは やはり❗

"スーツ"

これに 限りますね❗❕😄☀

ーそんな事を思い 考えを巡らせながら 名古屋駅を後にしました。

帰り道に 写る僕の"影"は "スーツ"着ると似合いそうなスマートな"影"でした。