ナショジオ


皆さん!こんにちは!

名古屋店 エスプリ・ヌーヴォーの氏家です!

先日 NATIONAL GIOGRAPHIC(ナショナル ジオグラフィック)展に行って来ました。
120年以上に及ぶ歴史 地球上から 海底 宇宙に至るところの写真に ビックリ しっぱなしでした❗❕

人 生物 植物 アート 宗教 土地 風景 様々なありのままの姿を写真 映像に収め続けています!

そこには 今の自分の情報 常識には 無いもの"リアル"がとてもたくさんの写真に収められていました。そういう物を観て 触れて 感じて 感動させていただきました❗❕☆

僕にとって 一番印象に残った写真は アフリカ南西部のナイビアの 朝日と日蔭と木のシルエットが 絵画の様な写真です。
絵画の世界は 写真の出現によって変化せざる終えなかったのに "絵画っぽい写真"!?ーっておもしろい❗❕
色のコントラストも素敵です❗❕
白黒写真しか無かったのが残念ですが 写真載せます。
高さ366mの砂丘で自然が起こす 色のコントラスト 神秘的な写真に目を奪われました。
赤味がかった強烈なオレンジ色 が物凄いインパクト❗❕☆


これから先も "ナショジオ"はチェックしていきます❗❕☆

自分の知らない写真や映像に出会い感動させてくれるものとの出会いは 前にもありました。

それは "ファッション"です。

ファッションは 僕を自由にさせてくれました。
コンプレックス 束縛 罪悪感 いろんなものから 解放してくれたのです。
次々に 産み出されるファッションに魅了されました。

そう!僕にとって"ファッション"="夢の世界"です!ソコには まだ 知らない自分との出会いが待っています❗❕

これからも まだ 出会った事の無い "服 " "ファッション" に出会い感動して行きたいです❗❕😄☀

最後は "カメラマン " 気取りのコーディネートでしめてみました❗❕😄☀