ブルードレス的旅「光庵」

こんにちは。

ブルードレス福岡店サブレメンニクの熊澤です。

関東では梅雨明けして季節は夏ですね!

8月に向けて旅行の計画をしているかたも多いかと思います。
ブルードレスにもそんな夏旅行を楽しむ、夏用のサマーセットアップの新型がが到着しました!

生地は綿麻素材でシャリっと爽やかな素材感。
2つボタンでVゾーンは夏の解放感を演出します!

私はこのセットアップを着て旅を出来ちゃうのが「京都」!

歴史的にも尊厳な雰囲気残る京の都でお洒落して行くべきは、吉岡徳仁さんがデザインした「光庵」です。

『光庵』とは、透明なガラスで構築された茶室という小宇宙的な空間から、自然と一体化することで、日本の思想・文化の原点を見ることを目的としています。

展覧場所である将軍塚青龍殿は、
京都市外を眼下に見下ろすことができる景勝の地としても知られ、風景を透明の茶室からも楽しめます。

その神秘的でモダンな空間には、日本の伝統と技術が詰まった夏のセットアップに身を包み 、襟を正します。

美しい景色、数多くの歴史が生まれた土地で、
日本人の心と重なる茶室で静寂に包まれる空間から、今までの自分を振り返り、新しい自分と向き合う心が手に入れて、再発見の旅としてしまいましょう!

穏やかな空気と穏やかな印象のセットアップは気分上々です。

ちなみに生地、縫製共にしっかりとした日本製です!
トラベルJK(税込)39.960-
トラベルPT(税込)19.980-