ティノコスマとブルードレス!

こんにちは、長坂です。

昨年からお取引させて頂いている、
イタリアのネクタイ・ブランド「TINO COSMA/ティノコスマ」

ここのアレッサンドロ・ティノコスマさんが、来日中という事で田中さんと一緒にお会いしてきました。

場所はホテル・ニューオータニ。
彼女がいるという一室を訪ね、扉を開けるとそこには一目で只者じゃないアレッサンドロさんが待ち構えていました。

グリーンのパンツに、この柄シャツの合わせ!!( ̄▽ ̄;)

フィレンツェ流のスタイリングは半端じゃありませんでした。

ちょっと押され気味からのミーティング・スタート。

彼女は僕らに新作の生地帳を見せてくれました。

これが凄いの何の!

もう日本人の僕からすると、一体どんなイメージからそれらが産まれるのか全く分からないくらい、鮮やかで不思議な柄を出していました。

季候や国柄が違うとこんなにも違うのか……というくらい。

その熱い語りは、糸の話しにもなりました。
この時、アレッサンドロさんの身ぶり手振りもさらに大きくなっていたような気がします。

通常ネクタイは4本のシルク原糸をまとめて一本にする4プライ。
しかしティノコスマの上位ランクのシリーズは8や16本のシルク原糸をまとめた
8プライや16プライ。

これによりより肉厚で表情豊かなネクタイの顔立ちを作るというのです。

ちなみにこの上位ランクというのが、ブルードレスでもお取り扱いさせて頂いている「Luxury Edition」

これはブルードレスのスーツやシャツの新しい世界を広げてくれています。
ネクタイ一本が自分達を世界とセンスの闘いに招待してくれるようです。

ちなみにこのラグジュアリー・エディションについてくる、赤い箱。
これがついてくるシリーズはとにかく特別!という事はアレッサンドロさんもおっしゃっていました。

しかも今回はそんなラグジュアリー・エディションでの、ブルードレス別注が決定!!!

その内容は来年春までお待ち下さい!

もちろん今、店舗でラグジュアリー・エディションを取扱中なので是非巻かせて下さいね!