東京研修、続編!

こんにちは!ブルードレス福岡店の中田です。

先週に引き続き東京研修での出来事を書かせて頂きます!

東京研修四日目。この日はお休みをいただき、まず初めに美容師としてはもちろんのこと芸術家の作品制作にも関わる著名人、松本良輔さんに、髪をきっていただきました!( ☆∀☆)

本当にオシャレでカッコいい髪型にしていただきとても嬉しく熱い気分になりました。

その後、都内でも高いレベルの作品が揃うワタリウム美術館

銀座に赴き、世界的メーカーのショップでセンスを学びつつ、
プラットホーム数日本一でレトロでオシャレな外観が魅力的な東京駅。

2003年開業。高さ238mあり地上54階、地下が六階もある六本木ヒルズ

展望台に登り東京の景色を興奮しながらみてるとそこで高所恐怖症発動(笑)

気分が悪くなり、なくなく降りて、目の前にある、テレビ朝日で芸能人に会えるかと待ち伏せするも失敗(´;ω;`)(笑)

その後、中目黒、恵比寿の雰囲気を楽しみつつ渋谷をプラプラ〜。東京の休日を満喫しました。

5日目。この日はいつも通り営業を終えたあと、池尻大橋にあるトランジスタバーに特別にゲストとして参加させていただきました。

昭和の雰囲気が残る狭い店内…。

そこで、みんなで音楽にあわせて踊ったりお酒ガンガン飲んで酔っぱらったり(笑)と初体験だったので気分がフィーバーしました(~▽~@)♪♪♪

また、田中社長のカッコいいスーツのDJ姿、元AKB48星野みちるやなかの綾等の作詞作曲などをおこなう[はせはじむ]さんのDJも聴くことができ、本当に貴重で最高の体験を経験することができました!

六日目も昨日の勢いで渋谷店での熱い熱い営業を終え七日目。

午前中、表参道・竹下通り・そして、………ブルードレスの原点である本店に行きました!「ここからブルードレスは始まったんだ…」そう思うともの凄く胸が高まり、テンションが上がりました!

そして、必ずここにまた戻ってきたい。いや、戻る!!そう誓いこの場をあとにしました。

その後、約100店舗の専門店・38戸の住宅があり、表参道のラウンドマークとして長く親しまれている表参道ヒルズ

SANAA(サアナ)が手掛けたディオールの建築物。

北京オリンピック「鳥の巣」をてがけたヘルツォーク&ド・ムーロンのプラダ・ブティックの建築。

等々オシャレな建物をみてまわり東京研修最後の営業を終えました。

この東京研修で仲良くしてくださったお客様!!本当にありがとうございました。長坂店長の昔話等を聞けてとても楽しかったです(笑)

福岡の皆様!金曜日より東京のオシャレを吸収し、成長した博多ッ子が参上しますので、ぜひご来店下さい⤴

お待ちしております❗