伊勢神宮 Part1 外宮

こんにちは!

名古屋店 エスプリ・ヌーヴォーの氏家です!!

まだまだ 残暑が厳しいですが❗❕☆☀
少しだけですが 秋っぽい雰囲気になりましたね😄✨

お洒落な 秋を意識しながら 残暑を乗りきる!
夏のファッションコーディネート提案させていただきます❗❕😄☀

Fbで少し前にご報告させていただきましたが❗❕😄☀

"夏の小旅行"
ーと言うことで
三重県伊勢市

""伊勢神宮""

へ行って来ました❗❕😄☀

先ず 今回は "外宮" 編です。

神宮内に脚を踏み入れたとたんに 独特の神聖な空気感が漂っています。
"ここから 宮内です!"
ーと言わんばかりの空気感です。
入る時にはとても感じましたが出るときは あまり感じませんでした。
不思議な感じです。
神聖な空気感に 同化されたのかもしれませんね(^-^)

"おまいりは きっと順番があるだろう"ーと思い 警備員さんに聞きました。
その時の 対応も良くとても参考になりました。

宮内の整備員の方も お話はしませんでしたが 誠実そうな仕事ぶりが 見てうかがえました。

宮内は いつでも どこでも 自然(樹 森林)の馨が 漂ってとても心地よかったです。

小雨が降っていたから そのせいなのかもしれません。

特に 橋の上では材質の樹の馨がとてもいい馨でした。

テレビとか映像だけではわからない何かを伝えようとすると ちょっと宗教チックな感じになりますね。

最後に 外宮を出てもらった外宮地図のなかに 見たことのある 文字が眼に飛び込んで来ました。

「火 」「風 」「水」「 土」

18〜19世紀頃 ヨーロッパで支持された説。

""四大元素""

です。

古代インドにも 同様の考え方があるようです。
少し違いますが 中国にも近い説があるようです。


こんな時 僕は
""世界は 元々 繋がっていたのではないか?!""
ーと言う 大ロマンス に頭をいっぱいに想いを巡らす事が とても大好きです。

そんなこんなで 壮大なロマンスに想いを巡らし 自由な発想に 更なる磨きをかけて提案させていただきたいアイテムは

最近入荷した

""クルーネック
ポケットTシャツ""

です。

2000年の時を超えて 古代のたたずまいを今日に伝えている "伊勢神宮"

"クルーネック
ポケットTシャツ"
の素材50%モダールは
100%天然(木 植物)セルロースを現代のハイテクノロジーを使い 人間にも地球環境にも "やさしい"繊維を 人間が25年ほど前から造り出しました。

これまで 受け継がれたもの と
これから先 何百年 何千年 受け継がれていくであろう"物"は
物事の核心をついたものなのでしょう!!


秋は もうすぐそこまで来ています。残暑を 避けながら 秋の訪れをカッコいい ブルードレスの服を"小旅行"で楽しんでください❗❕😄☀

Part2 "内宮"編も
お楽しみに❗🎵✨