伊勢神宮 Part2 内宮


こんにちは!

台風の影響で日本の西と東で季節が全く違うことになっています!!

暑い☀のか!?
肌寒い⛅のか!?

こういう季節に慌てる事なく 快適でお洒落なファッションを提案させていただきます❗

ブルードレス名古屋店
エスプリ・ヌーヴォーの

氏家 俊次
(うじけ としつぐ)です。


Fbと前回blogで少し前にご報告させていただきましたが❗❕😄☀

"夏の小旅行"
ーと言うことで
三重県伊勢市

""伊勢神宮""

へ行って来ました❗❕😄☀


前回の"外宮"編に引続き
今回は "内宮" 編です。

外宮と内宮は車で10分ぐらいの距離で離れています。

外宮に脚を踏み入れたときに感じた明らかに違う空気感はあまり感じませんでしたが 木々の馨 静寂感 神聖な空気感は 明らかに漂っています。
(内宮に入った時にはあまり感じなかったのは その神聖な空気感に同化していたのでしょう。)

伊勢神宮がテレビで紹介される時と同じ様なアングルで入り口での写真を撮り 。

いよいよ 内宮に脚を踏み入れました。

やはり テレビで紹介される"五十鈴川御手洗場"そして"正宮"前でも写真を撮りました。

人が ピンーと来る処はあまり変わりありませんね。

でも 行ってみないとわからない 木々の馨 空気感 静寂感 神聖な感じは体験の価値ありです。

外宮に着いたのは 午前7時
出たのは午前9時前

内宮に着いたのは午前9時
出たのは午前11時頃

外宮も内宮も2時間強づつ計4時間から5時間あればまわれます。(※外宮・内宮だけをまわる時間です。)

今回 時間的にわけあって
"おかげ横丁"を歩けていません❗❕😄☀

次回は必ず 歩きたいと思っています。

内宮で歩いている時のお話に戻りますがー
雨がひどくなり 思いがけず濡れてしまいました。
そんな突然の雨にも 僕の身体を雨から守ってくれたアイテムがあります❗❕☆
写真にも 写っていますが

"Vネック ベスト"
または
"Vネック ウエストコート"

です❗❕☆

ベスト=ウエストコートは
洋服の歴史上 早くから存在しており品格的にも抜群です❗❕☆
今回はインに

"クルーネック
ポケットTシャツ"

ですが ❗❕☆
"長袖Tシャツ"・"ポロシャツ"・"半袖シャツ"・"長袖シャツ"などコーディネートしていただくと 機能的で知性と品格を損なわない お洒落が楽しめます❗❕😄☀

今からの季節だったら

"タートルネック"

なんかも コーディネートしていただくと とても快適で お洒落なファッションが楽しめます❗❕😄☀

秋は もうすぐそこまで来ています。残暑を 避けながら 秋の訪れをカッコいい ブルードレスの服を"小旅行"で是非!楽しんでください❗❕😄☀

次回 行った時は

"おかげ横丁"編

をアップさせていただきます。
お楽しみに❗🎵✨(^o^)v