「ノー・ジェンダー」

こんにちは。

ブルードレス福岡店サブレメンニクの熊澤です。

9月に入り、肌寒くなり季節はすっかり秋ですね!


となると秋冬のファッションの流れが気になるところですが、
2015年−16年秋冬メンズのトレンドの注目ワード「ノー・ジェンダー

「メンズでもウィメンズでも格好いいと思うモノを着よう」という男女の境界があいまいなスタイルが台頭してきます。

ブルードレスのルーツ、モッズスタイルの中にもそんなボーダレスはあります。

新作アイテムの
タートルネック」もそんなアイテム!

今や、レディース、メンズ、老若男女問わず使われるアイテムですよね!


秋で重ね着を楽しめる時期に入り、
シャツにネクタイとビシッと決める日は楽しくなってきますが、
さらにお洒落に幅が出るのがポイント。


シャツをほどカッチリとさせなくても、スタイリングに品を残したい場合にはタートルネックが大活躍です!!


優しく包み込むこのタートルネック姿は、まさに余裕のある雰囲気が出るので大好きです。


スタイリングにはテーパードが入り、美しいラインのデニムに、ポルトガルからやってきたアトランタモカシンがヨーロッパな雰囲気を足元に演出します!

トップスにはタートルネック
イギリスの伝統を重んじたハットにチェックジャケットを羽織れば上品なスタイリングの完成です!!

この秋冬、タートルネック着こなせるファッショニスタがブルードレスから沢山産まれちゃう事でしょう!