異端の洒落者

こんにちは、長坂です。

やっぱりブルードレスはシャツ!!

という事で、新作シャツにスタッフ一同盛り上がっている今日この頃。

フリルのシャツを語るときに、この人達を忘れちゃなりません!

・・・・

THE KINKS

You really got me
https://youtu.be/-2GmzyeeXnQ


あまりに定番過ぎて、なかなか聴くタイミングがないこの一曲。

う〜ん、やっぱりクレイジーでカッコいいなぁ。

こんな危険なドタバタビートに、
大音量のR&B。
そしてアイロニー激盛りの歌詞。

そりゃ「kink」=「変わり者」

と名付けるわけですよね。

そして何たってこのルックス!

こんなクールにキメて、
こんな音出されたら、
そりゃやられちゃいますよ。

添付の画像でもメンバー達の着こなしがキマッてますが、やはり注目はフリル!!

イギリスのロックバンドだからこその、チョイス!

フリルやフリンジはサヴィル・ロウの長い歴史の中でダンディーに不可欠な要素として、発展してきました。

しかもダンディズムとは「反逆の歴史」
(この辺りは別の機会に。)

まさにクールで硬派な反逆のBritish beatにとっても、このダンディーなフリンジというアイコンは同じく不可欠なわけです!


可愛いスタイルだなんて、勘違いされちゃホント困るぜ!!