ニキ・ド・サンファル続編!


こんにちは!ブルードレス福岡店の中田です!


さっ、前回のブログの続きになります!


ニキ・ド・サンファルの作品を観賞後、僕はある建物に目を向けた。


そう、ヒルトン福岡シーホークホテルです!!


なんといってもこの建物!


シーザーペリという有名な建築家が建てたものなんです( v^-゜)♪


今回、このシーホークホテルの外観は博多湾に漕ぎ出す巨大な船をモチーフとしており<都市型リゾートホテル>というコンセプトで建設されました(●^o^●)


というだけあって、迫力もあり今にも海に出航しそうな勢いを感じとれます❗


一番上の絶妙なカーブ!


豪華客船のような外観!


どれも素晴らしいです!(*´∀`)


さっ、外観を楽しんだらやはり中へ入らないとね(*´ω`*)


福岡ドームの有名人の手形に一つ一つ握手しながら(笑)


進み、シーホークホテルの中へ!

数々の洋服屋が立ち並ぶ通りを抜けるとそこには………


盛大に広がった船内にいるかのような空間が❗


奥に行くと博多湾も見え、素敵な景色が、一望できます!


小腹もすいていたので、ケーキセット(1500円)を頼みました(●^o^●)


下はサクッと中はふわふわっとした二重の食感を楽しめ、チョコ好きにはたまらないチョコレートケーキでした(*≧∀≦*)


コーヒーもドリップの仕方をきちんと修行したかたがいれているのでとても美味しく、そのコーヒーがおかわり自由!!!

なので僕はここで優雅にオシャレにときを過ごしました!



サービスもホテルマンの接客だけあってリッチな気分を味わえ、何よりもおちついて過ごせることがホテルのカフェの特徴です!


そこにシーザーペリが作った空間ともなれば、間違いなしです!


そして、ここでも前回紹介したスタイリングは大人なカッコいい男にしてくれています‼


ゆったりとくつろげる高級感のあるソファーとラムレザージャケットの相性(^o^)v


おちついた空間には、カシミア混カーディガンの雰囲気がこれまた絶妙にマッチしてカッコよく決めてくれます❗



皆さんもぜひ、ニキ・ド・サンファルの作品で癒されたあとは、シーザーペリが建てた豪華客船のようなホテルで、甘く優雅なときを過ごしてみてはいかがでしょうか(〃^ー^〃)