シャツのブルードレス!
最近新作ラッシュでモリモリの日々!!
こんにちわ、ブルードレスの長坂です。
今回はさらなる大変なヤツが登場しました!!
シャツが好き過ぎて、シャツを見ながら白飯を食べれるスタッフによって構成されているのが、株式会社ブルードレス。
そのこだわりから、いつしか「シャツのブルードレス」とも言われています。
それだけブルードレスにとってシャツは重要な洋服であり、美の課題であります。
シャツを征する者はメンズファッションを征する!な姿勢のもと、
時にはモッズから学び。
時には歴史から学び。
時にはコレクションから学び。
時にはヴィンテージから学び。
時にはドレスコードから学び。
時にはクラブから学び
時にはストリートから学び。
シャツを作っては解剖し、解剖しては作る15年間の研磨によって、ブルードレスのシャツは「ブルードレスにしかないシャツ」に間違いなくなっています。
今回のシャツは男なら喉から手が出る程欲しい「無地のボタンダウン・シャツ」
美しい・・・
滑らかな生地の光沢。
身体にまとわるスマートなシルエット。
静かに主張する襟型。
穏やかに光る貝ボタン。
遊び心溢れるスクエアな裾。
仕立ても国産の丁寧な縫い込み。
言い出したらキリがないこだわりです。
しかも今回は生地がまた特別!
「GIZA 88」
エジプトのナイル川の肥沃な地域で栽培されている綿花で、 その生育には気候や土壌など多くの条件が必要なため、地球上でも限られた地域でしか栽培できず、その生産量は綿花全体のわずか5%にすぎません。
他の産地の綿花よりも張りがあって強度が高く、古くから耐久性が要求されるものに使われてきました。
それでいてしなやかな肌触り故、最高級のシャツ地としても人気を泊しています。
そんな贅沢なブルードレスのシャツは、一枚でもう主役!
オールタイム、オールシーズンのこの最高の相棒です!!