ボンディング


カジュアルの世界でいた僕にとって かなり前から身近な素材加工技術として知っていました。

だけど 今回 ブルードレスから放たれたそれは ・・・
今まで 僕が知っている"それ"とは全く違っています。

"スーツ"や"コート"に使う素材(ウール素材)に加工しているのです。

それも なんと!

"葛利毛織のDOMINX"!!

贅沢すぎるでしょ❗❕m(__)m

僕が 今まで目にしてきたものは 綿素材 ナイロン素材カジュアル感のあるものばかりでしたし ーその為の加工だろう。
ーと信じて疑いませんでした。

今回の "それ"は素材 加工 だけではないのです。

デザインも 見たことありません!!

ーと思いきや!!
じっくりとディティールを一つ一つ見ていくと 見たことのあるディティールが使われています。

首もとは "ボートネック
"肩"はトレーナー
"袖"はブルゾン
"裾"は ポロシャツ

ーと様々なメンズウエアのディティールを複合して完成させた。
ーそれが

『プルオーバー
ジャンパー』

です。

(コーディネイトは 是非!前回の僕のblogで紹介した"ムートンカラー"でどうぞ❗❕モード感たっぷりで完璧ですね☆ )

素材からシルエット デザイン ディティールまで全てがブルードレスのオリジナル。

まさに ブルードレスの洋服を象徴するかのごとく
今 ここに 解き放たれたこの洋服は 誰もがまだ見たことも 着たこともありません。

様々な カジュアル服のディティールを キレイ目の素材でまとめあげている。
ーとも言えるし

遥か昔"グラデュエイター"達が活躍したころの洋服のようにも見えたりします。

ーはたまた
90'Sの裏原宿系 ドメスティックブランドのモード感をも網羅しているようにも見えます。

ーけれど "それ"は
全く"それら"とは違うのです。(見たことがありそうーで 見たことがない洋服)
ブルードレスの洋服の本質が 形となって現れた!!
ーと言って過言ではないでしょう!!

見たことも 着たことも ー勿論聞いたこともある洋服。
ーなのですが
ーなにかが違う・・・。

それは 『モダンの流儀』ーと言うフィルターを通して""リファインド"している・・・。
過去のから今に到る洋服をー
今から未来に向けてデザインされた洋服。
今から未来に向けての洋服を
"モダンの流儀"

ーと言う
フィルターを通してリファインドした洋服!!
=今までとは全く違った洋服
=ブルードレスの洋服
=真のモダンの洋服

本来 "モッズ"
ーと呼ばれる人達は
"モダンズ"ーと呼ばれていたーと聞いています。

モダンの思想から生まれてくる モダンな洋服を
今を生き 未来を夢見る人達に着てほしい!!

今から未来に向けての
モッズたちのメッセージが

今ここに!!

さぁ!着て楽しんじゃいましょう!!
50'Sや60'Sではなく
リアルタイムなモッズの時代を共に楽しみ
"ブルードレスの洋服を着て"
創りあげましょう!!

"プルオーバー
ジャンバー"
¥27,750+tax