Hooded half coat


こんにちわ、長坂です!

今年のブルードレス春夏コレクションは『School』をテーマに服を作っています。

スクールと言っても「学校」の意だけでなく、「流派」の意も含むスクール。

この「Hooded half coat」は、そんなテーマから生まれた新作になります。

まずは以下にディテールについて書きました。

さらに詳しい内容は是非お店で!


〈デザイン〉

?カラーはネイビー、サンド・ベージュ、イエローの三色展開。

?その名の通り、フード付きのモデル。
フードを被った時にも顔周りが締まりすぎない絶妙な大きさと、フード口の広さになっています。

?着丈はハーフ丈なので、ブルゾンの延長のようにサラりと羽織って頂けます。

?裏側の縫い代は全てパイピングが施されており、その長さは1着で10mにもなります。
丁寧な仕上がりと配色で、見えない部分も隙無しです。

?袖口には三角形のマチがついていて、先に向かい広がっています。
M-65などの袖口にも使われる仕様で、釦で細くつぼめたりして、塵や風よけの役割を果たします。

?フライフロント(比翼)になっており、表から釦が見えないようになっています。
これはドレスシャツなどにも見られる仕様で、ミニマル&エレガントな印象。

?肩部分には、ヨークで補強が施されています。
このような細部パーツの多さも、こだわりポイントです。

〈素材〉

?生地はイタリア製で、綿96%・ポリウレタン4%のストレッチの効いた物を使用しました。

?通常、シャツ地より厚い生地を織る場合は太番手の糸で織るので、綾織り特有の斜めの折り畝が出ます。
しかし、この生地は細い糸で織っている為、畝の無い綺麗なタッチと、上品な光沢が出ています。

?釦はナット調のプラスチック釦を使用しています。
今回は色の薄い生地を使用し、比翼仕立ての為、スレによる色落ちを考慮してこれを採用しました。

試着すれば分かる、肌触り、軽さ、着心地の良さ、そしてカッコ良さ!
「 moderns 」の春夏に、このモデルは欠かせません。

お気軽にお立ち寄り下さい!


¥44,000+tax