ファッション構成主義


夏本番を迎えて 贅沢で冷たいチョコレートケーキの様な Tシャツが登場しました。

キラリと光沢感がある冷たいチョコレートケーキの質感と円筒形に四角形が突き刺さるCOOLさは、まるで20世紀初頭のパリ、ピカソキュビスムの影響を受け 1910年代半ばにはじまった幾何学的なデザイン革命「構成主義」の作品のようです。

こんにちは❕

ブルードレス名古屋店
デニム レジェンド 氏家です。

贅沢な
身頃の素材は
コットン100% セーターの様な感覚です。

袖は ストレッチが少し入った 軽く 爽やかな素材感。

裏側に付いたポケットにも 袖と同じ素材が使われています。

身頃・袖 どちらも長方形を使っています。そこに 丸首のネック。
正に「構成主義」的な発想から生まれたとしか思えないデサインとフォルム。

画像で 一緒に添えさせてもらった 冷たいチョコレートケーキも 同じく「構成主義」的な抽象的なデサイン感覚のお洒落さ。
(お洒落なものは”MODERN”なんですね。)

簡単な図形の組合せで 最大限のインパクトを与える「構成主義」のデザイン感覚は今も尚 様々な物に取り入れられて活きています。

『blues dress』「コンストラクティブ Tシャツ」も 同じ発想の中から"モダンの流儀"のフィルターを通して世に送り出されました。

たっぷりと横幅を取った 贅沢な素材の身頃に見られるように ドロップショルダーでお楽しみください。
着ると 身頃の贅沢な素材の肌触りは 着ていないのではないのか?と錯覚するくらいの着心地。
(厚みのある素材ですが 空気が循環してくれて涼しい感覚。)

袖のシャツ素材の存在は何処かに行ってしまいます。(極端に言うと 無い感覚。プラス 日陰を造ってくれてる感覚。)
正に "アート感覚"

これは 幾何学的なCOOLなデザインの冷たいチョコレートケーキをほうばると甘くとろける豊かな味わいが口一杯に広がる様な感覚ですね。

着た時の印象は無地のTシャツやプリントTシャツ 1枚だけの着こなしには出せない「お洒落感」「抜け感」が醸し出されます。

まさに 「ファッション構成主義

"スラックス"や"テーパードデニム"との相性が抜群です。

この夏 あなたも「ファッション構成主義者」になって”MODERN”なお洒落をしてみましょう❕
1枚 是非❗❕☆お手元にどうぞ❕🎵😄✨

前回
ご紹介させていただいた
「バード ブルゾン」との相性も抜群です。

『ブルードレス』
「コンストラクティブ Tシャツ」
¥13,450+tax

「コンストラクティブ Tシャツ」を着て。
「バード ブルゾン」を羽織り。
「テーパード デニム」を穿いて。
この夏の日本で一番注目の "アートイベント"
8/11(木)〜10/23(日)に開催される。
「あいち トリエンナーレ2016」詳しくはこちら→http://aichitriennale.jp/

を楽しみましょう。