レイヤード


50’S〜60’SのMOD達も
"シャツ"と"ジャケット"の間に "Gジャン"を入れたりしてファッションを楽しんだらしいです。

今で言うところの「重ね着」「レイヤード」ファッションも"MOD達"のファッションを楽しむESPRITから生まれてきたんですね。

こんにちは

ブルードレス名古屋店
デニム レジェンド 氏家です。

新作アイテム
『ベスト・ブルゾン』は
(「レイヤード ファッション」を最大限に楽しめるアイテムです。)
今の時期から初秋(中秋)までの間に 様々な着方が出来ます。
お洒落感もタップリで とても便利なアイテムです。

素材は
今年大好評だったカーディガンの素材の"ミラノリブ"(薄く 光沢感があり 吸水性 速乾性が抜群 。)

これ又 大好評のストライプジャケットで使用された、
(ポルトガルの有名生地メーカー「SOMELOS」)薄く 軽く 光沢感と 発色が良い コットン素材をハイブリットさせました。

ボタンは
"ブルードレスのスーツ"に使用している 「水牛の角」ボタンを 採用しました。(高級感タップリです。)

シルエットは
ボタンを閉めると「ブルゾン」
開けると「ジャケット」
真ん中2つだけ閉めると「カーディガン」と変幻自在。

これだけではありません。
テーラード・ジャケット」や「ドレス・コート」をレイヤードすると 「ベスト」の様にも見えます。
(あれれっ?!晩秋/初冬迄着れる!?)

色々な アイテムとの相性も抜群なので 数々のコーディネートが出来ます。

その中から ""JUST NOW""なコーディネートは
「オリジナル"コーマ糸"Tシャツ」に『ベスト・ブルゾン』を羽織ります。
「新入荷のコットン テーパード・スラックス」に「リザード"POW"ベルト」でしっかりウエストマークします。
仕上げは「コットン チェック ハット」&「TINOCOSMA ストール」&「"moderns"トートバッグ」(「レザーシューズ」を履いてますが )
& もひとつおまけに「アトランタ モカシン」ならより一層ブルードレスの提案する夏のお洒落です。

※1.
『ベスト・ブルゾン』の フロントを 開けた印象と閉じた印象は 全く"ベツモノ"です
※2.
暑ければ 脱いで腰に巻くなり 肩からかけるなりしてください。前見頃を出しても後ろ見頃を出してもお洒落感出ますよ。
※3.
汗をかいても大丈夫。汗を吸い取ります。おまけに 速乾性も抜群。

大人の男性は Tシャツ1枚でウロウロ出来ませんよね。
『ベスト・ブルゾン』をお持ちなってお出掛けくださいね。
【夏本番 外気温が 高くなればなるほど 室内の温度は低く設定され始めます。(温度差は 体力を奪い 体調を崩します。)】

お洒落してどこに行くか!

只今 早稲田大学會津八一記念博物館で
"ル・コルビュジェ ロンシャンの丘との対話 展"→ http://www.waseda.jp/culture/aizu-museum/news/2016/06/17/1208/
"チューリッヒ・ダダ100周年"→ http://www.waseda.jp/culture/aizu-museum/news/2016/06/10/1213/
という面白そうな イベント が開かれてます。

『ブルードレス』のモダンな洋服を「レイヤード」して
幾重にも"積み重なった"「モダン アート」の100年の歴史を紐解いてみてはいかがでしょうか。

そして貴方は 「モダニスト」であることに気付くことでしょう。


カラー / ネイビー・グレー
サイズ / S・M
プライス / ¥27,750+tax