魂は細部に宿る!


こんにちわ、長坂です。


毎日身近で使っている洋服で、
あまりに身近過ぎて、
特別な個性を持っているのに、
それを当たり前のだと意識しなくなっちゃう事がありませんか?


今回の新作コットン・スラックスは、
ブルードレスのそんな身近に然り気無く光るデザイン細部に、改めて目を向けて欲しい一本です。


ポイントはヒップ。


ファッションにおいて、全体バラン
スはもちろん、イイ男の後ろ姿にもかかわる関わる重要な部分のヒップ。


この新作パンツには、そんなヒップ・ポケットにフラップが採用されています。


このフラップ、(ポケットの蓋)
ブルードレスのデザインにはよく目にする仕様かと思います。


そもそもこのフラップというのは、
屋外でポケットの中味を粉塵から守る機能的な役割があります。


もちろんこのパンツのフラップも、この役割を果たしますが、


当然それだけではありません!!


「魂は細部に宿る!」


このフラップの付け方が水平なのか?
ナナメなのか?
三角なのか?四角なのか?
幅は?長さは?エトセトラ・・・

たたが数センチ、されど数センチ、
たたが数度、されど数度。


これがパンツに、静かな個性を与えてしまいます!


どう付いているかだけで、
シャツインからのオシリの流れ、
ジャケットから見え方が変わるなんて、なかなか気にしない方も多いんではないでしょうか?


ブルードレス的にはこの然り気無いスマートさに合わせて、ポケットの使い方も大切。


「基本何もしまっちゃだめ!(笑)」

ならポケットの意味ないじゃん!って声が聞こえてきそうですが、
フラップのポケットをスマートに使いこなすには、
財布等をしまってポケットが膨らんでいるなどNG!

シルエットも台無しです。

そこまでの気を回して、初めてフラップも生きてくるものです。


皆さんのブルードレスのパンツのヒップは、実は毎日個性を放っているんですよ〜


¥26,750+tax