ブルードレスのスーツ・スタイリングは、、、


こんにちわ、長坂です!


「ブルードレスのスーツ」


皆様のご好評のお陰様で、
毎回完売のわれわれの自慢のアイテムのひとつ。


今回は多くの方々からご要望を頂いていたため、秋に向けてのスーツをさっそく少し時期前倒しで完成させ、昨日無事に到着致しました!!


その仕上がりの緊張感は、
写真からもにじみ出ているかと感じています。


スタイリングは、
ブルードレスのボタンダウンシャツに、
あえてのボタンダウン外し。
シャツ襟とジャケット襟のハマりは完璧です。


ネクタイはセレクトしたデュシャン・ロンドンの7センチ幅のモデルをチョイス。
巻きはセミウインザーで、深いディンプル(谷シワ)を入れてメリハリを付けます。


タイバーはタテオシアンから入荷した、ナロータイ用のモデル。
第一ボタンから8cm上に刺して、強めに視線を誘うアクセントにします。


チーフはタイと合わせてデュシャンのシルクでまとまりを。
ハリのある生地をキッチリとTVフォールドで刺したら、前後を少しだけズラしてナチュラルに魅せるのが重要です。


フラワーホールには馬モチーフのピンブローチで、ナイトが名馬に跨ぐような凛としたイメージと、キュートな遊び心の
Wイメージで会話の話題を誘います。


カフリンクスはこれまたタテオシアンの
時計モチーフをチョイス。
こんなスタイリングの日はスマートフォンも持たず、この時計で時間を確認。
右は東京時間、左はロンドン時間なんて余裕なユーモアを楽しみたいですね。


そして利き手の反対側にレザーのブレスレットを。
タテオシアンらしい細かな造形の金具に、イイ色だしをしたレザーのコンビネーションがお洒落です。
利き手の反対側に付けるわけは、食事や仕草で見せすぎない事の為。
あくまでも然り気無くがブルードレスらしさです。


ハンカチ、長財布、カードケース、クラッチバッグ、革靴、靴下、下着、エトセトラと、
まだまだ完璧なスタイリングには足りない事だらけですが、
そこから先はお店で、スーツの細部も含め、じっくり語らせて頂きたいところです。


○新作スーツ
¥110,000+tax