「アートの旅人 2」

「あいち トリエンナーレ」の

「あいち」は
勿論 「愛知県」を意味します。

では
トリエンナーレ」とは
どういう意味かご存知でしょうか?

答えは
「3年に1度」(と言う意味です。イタリア語)開催される。現代美術(コンテンポラリー アート)イベントと言う意味です。
このような 何年かに1度と言うアートイベントは 海外でも盛に開催されています。
(ヨーロッパの都市で2年に1度(ビエンナーレ)開催される『マニフェスタ』などは 国際的に評価が高く 有名なイベントです。)

こんにちは
ブルードレス名古屋店
デニム レジェンド
氏家 俊次です。

"芸術の秋"です
大好評❗
「あいち トリエンナーレ
第2弾
(長者町会場)に 行って来ました。

今回の会場は「美術館」と言う形態をとっていません。街角のあらゆる場所が 展覧会会場 となっているのです。地図を片手に会場を探して作品を観る。時には 迷い 時には人に聞きながら 会場に行くのです。
まるで 初めての場所へ来た"旅人"ですね。

"旅"と言う「テーマ」が こういうところにも盛り込まれているのだろうなぁ。(「トリエンナーレ」と言うイベントの醍醐味。)と感じました。

そして
"長者町会場" での 僕のお勧めアーティストは

1.「喫茶 クラウン」(N-55)
(正に 昭和の喫茶店です)
会場に成っている所ですが 佇まい(外観 内装)といい 中身(ママさん)といい モノホン の昭和の喫茶店
僕は 完全にヤられてしまいました。
この店その物がアート作品の様です。(トイレの洗面所の天井が破けています❗😅✨思わず「えっ❗?アート?❗」って感じでした。)

そして その"喫茶 クラウン"に展示してあった
2.「今村 文」(N-55・63)
"喫茶 クラウン"を会場に選んだ「センス」も去ることながら さすが 芸術家 自分を良く知ってらっしゃる❕☆って感じです。
はっきり言って
"喫茶 クラウン"に馴染みすぎて
どれが 作品で どれが何か 分からなくなります。(因みに 僕自身 最初 作品じゃあ無いものまで撮ってました。未熟者ですね。)
N-63の3Fの作品は 又 ちょっと角度の違う作品が観れて「 今村 文 」さんの世界観が より明確に 分かりやすく展示されています。
("エンコースティック"と言う古代エジプトのミイラの棺の装飾に使われた技法で描く 絵画が観どころの1つです。他の作品も 不思議な雰囲気のアート感覚の作品が 良い感じです。)
地味なのですが 心 踊らされました。
僕に とっては 作品がこんなに地味な感じなのに 何か特別なモノを感じさせる"初めて"のアーティストです。
(N-55 の次にN-63を観たのですが
順番が 変わると又 観え方が変わってくれかもしれません。僕のオススメは N-55→N-63です。)

3.「佐藤 翠」(N-62)
クローゼットの中の 洋服や靴などを描いているのですが キャンバスに描かれていたり "鏡"に描かれていたりしています。鏡に描いている作品は 色が塗られていない所が有り そこに光(スポットライト)があたり 床に別の世界(光)が浮かび上がってました。(とても 綺麗で幻想的です。)

4.「荒木 由香里」"F"
Х
5.「平林 」"祈りの言葉"
(アートラボあいち長者町)
5Fの部屋(不思議な女性観?がテーマ(感覚)でまとめられた部屋)の奥に向かい合っている 2人の作品は 1セットであるかのように見えました。
荒木さんの作品は
女性のちょっとマニアックで エロチックな感じと同時に パンキッシュで グロテスクで 気持ち悪い感じがインパクト大です。(もはや
何を言ってるのか分からなくなりますね。)
平林さんの
時計を思い浮かばせる? 円形に配置された作品が 荒木さんの作品はに写り込んだときに 「この2つの作品は"ヤバイ"❗」と感じてしまいました。

旅の醍醐味とアート作品を観る楽しみ。同時に2つの事が体験出来る「あいち トリエンナーレ」(長者町会場)でしたが

"旅" "芸術"と来れば "お洒落"ですよね✨😄
「あいち トリエンナーレ」(長者町会場)を 楽しむ為の

お勧めのコーディネートは
最新アイテムの
「ボーダーTシャツ」(フレンチ感たっぷり。)に
氏家プロデュース
「テーパード デニム」(モード感Хタフな素材Хブラックカラー)
そして
大好評❗定番アイテム
「V ネックセーター」(今年 大注目 トレンド素材)肩に掛けても 腰に巻いても 着てもOKな 1枚3役。
日射しを遮る
「コットンチェックハット」は勿論
手元には
「"moderns"トートバッグ」
(お土産や資料を持ち帰るのにスマートな"お洒落感")
そして 〆には 忘れちゃいけない❗😅✨
『TATEOSSIAN』ブレスレット の重ね付け❕☆(然り気無い 繊細さと男らしさを放つ "お洒落感"。と同時にコーディネート全体のお洒落度をUPしてくれます✨)

"バッチリ❕🎵😄✨" 決まっちゃいましたね✨😄✌

最新アイテム と トレンドアイテム そして "旅" "アート" (モード)をMIXして イベント会場も自分自身も盛り上げて注目の的になっちゃいましょう❕☆

秋の深まりをいろんな場所 出来事等で感じる今日この頃です。
日の出前 とか日が落ちると一気に肌寒さを感じます。

やがて来る。 寒い冬の準備をしながら 今 楽しいイベント「あいち トリエンナーレ」を"お洒落"に楽しみましょう❕🎵😄✨
(「あいちトリエンナーレ」の資料を無料でお渡しできます。名古屋店 氏家 迄 お気軽にお申し付けください。 )