「アートの旅人 4 」

「あいち トリエンナーレ
の開催も残すところ後 数日になりました。(〜10/23迄です。)

秋も 深まりを増してきましたね。

こんにちは
ブルードレス名古屋店
デニム レジェンド
氏家 俊次です。

"芸術の秋"です
大好評❗
「あいち トリエンナーレ
第4弾
(栄 会場)に 行って来ました。

(「あいち トリエンナーレ」シリーズ最終回ですね。)

そして
"栄 会場" での 僕のお勧めアーティストは

1.端 聡(N-49)
僕が 好きな映画"MATRIX"にマシーンが作った エネルギー装置として出てきそうなインスタレーションです。見た目にカッコいいのですが 題名が長いのです。
《液体は熱エネルギーにより気体となり 冷えて液体に戻る。そうあるべきだ。》
どうですか❗?でも カッコいいから許しちゃいますよね❕☆他の作品もありましたが "ホース"の使い方が同じですが "光"の使い方を変えていたりしていて 何処か気になる存在感を放っていました。

2.ケルスティン・ブレチュ(N-48)
端 聡 さんのダークで無機質な作品とは 全く逆方向の作品です。目にも鮮やかなマーブル模様の色彩に眼を奪われます。驚くほど薄い紙に描いているのですが 「じっと」観ていると絵に引き込まれて 立体的な画像に見えてくるから 不思議です。何を描いているのか?と言う事よりも どんな技法で作品を産み出しているのだろう?と言う事の方が とても気になる作品です。

3.寺田 就子(N-52)
《透明な気配》と言う題名のごとく 画像では伝わりにくい作品です。この人の作品は(とてもナィーブで ミニマルな感覚は とても女性的で 何処か 懐かしい感じですね。) その空間の時間軸が 止まっている感覚になります。一瞬で その瞬間(時間)を そこに 封じ込めた感覚のする作品です。"臭い" "音" "光"がそこから出てくる感じは伝えきれない何かがあります。この空気感は 観て 触れてみないと分からないものです。小さく 透明感があり 何処か懐かしい。 時間を封じ込めた様な不思議な感覚を味わって観て欲しいです。

「あいち トリエンナーレ」シリーズ最終回となる 今回のお勧めアーティストの3人が1番 個性 距離感 存在感 が ほどよく離れていて綺麗な形(三角形)をしているような感じがしています。正に "三者三様"とはこの事ですね。

"三者三様"と言えば❗
つい先日 新作アイテムとして"3色"入荷して大変 好評なアイテム❕☆

タートルネック ニット セーター』(全3色 / コーヒーブラウン・ワインレッド・モスグリーン)

2016-17 A/Wのお洒落な着こなしを 楽に助けてくれるだけではなく。(ニット・セーターは 2016-17A/Wトレンドアイテムですよ。必ず 持っておきましょう❗) 1ランクも 2ランクも 3ランクもUP↑させてくれるアイテムとして大活躍❕❗間違いありません。

そして 薄く 暖かく 着心地良く 快適に これから先の寒さから身を守ってくれます。

《そして デニム レジェンド氏家からの "ニュー・コーディネート"の提案は 「タートルネックセーター」の【 重ね着 】です。》

1色を手に入れたお客様のリピート(2枚目を手にするお客様が 増え始めています。)が 起き始めています。セーターの新時代の幕開けとも言える「シルエット」ブルードレスらしいスリムな感覚は勿論「肌触り」は "セーター"や"タートルネック"を今まで 苦手としてきた方にも着ていただいているアイテムです。

足元は 先日 大好評をいただいた"レザードレスシューズ"でも

先日入荷して (世界初のWネーム第2弾❕☆)話題沸騰中の「アトランタモカシン」for「ブルードレス」でも

2016-17"MODERN"で "上品"なコーディネートにしてくれます。

後 数日の楽しいイベント「あいち トリエンナーレ」を"お洒落"に(自身の気分も トリエンナーレ会場も 盛り上げながら)最後まで楽しみましょう❕🎵😄✨
(「あいちトリエンナーレ」の資料を無料でお渡しできます。名古屋店 氏家 迄 お気軽にお申し付けください。 )