ニューウェーブ シャツ

冒頭から私事で大変失礼します🙇✨ 先日 9/11を持ちまして 名古屋店に来て 3年が経ちました❗❕✨😄✌🎵

僕が 来る前から『ブルードレス』を愛してもらってる方 僕が 来てから『ブルードレス』を愛してもらっている方 そして 僕の周りで 僕を支えてもらっている方々に 感謝とお礼の気持ちをこの場を借りてお伝えさせていただきます🙇✨

3年間に渡り 僕を成長へ導いていただき『本当に ありがとう ございます』これからも 1日1日を大切に 日々勉強 精進していきます🙇✨よろしくお願いいたします🙇✨

改めまして こんにちは 4年目の 名古屋店 “ニューウェーブ モダン デニム レジェンド 氏家“です❗❕😄✨🎵

ドンドン「秋」の足音が近づいて来ましたね❗❕😄✨🎵

東京チームは 「サントリーサマーフェス」に行ったりして“去る夏 来る秋“という事で『芸術の秋』を楽しんでいるようです❕😄✨🎵僕も 時間があれば行きたかったですね❗

羨ましいのと 悔しいので❕少し触発されて 僕も 少し前から気になっていた 「モーツァルト」のオペラ歌劇『ドン ジョバンニ』をDVDで観ました❗❕😄✨🎵(ライブとDVDでは大違いですね😄💧)

題名の『ドン ジョバンニ』が主人公😄✨曲は「モーツァルト」🎵✨のオペラ歌劇です😄✨🎵数多くの女性と関係を持つ モテ男『ドン ジョバンニ』が 関係を持とうとした女性の父親を殺してしまうところから😅物語はスタートします✨あらゆる道徳的な事を無視して女性との関係を増やして行く『ドン ジョバンニ』にやがて地獄からのお迎えがやって来る❗❕と言う物語です🎵✨😄

“悲劇“ “喜劇“ どちらともに解釈出来る “意味深長“ な物語は 今も尚 あらゆる演出家がこのオペラ歌劇を公演し 興味深い物にしています❕😄✨🎵

全編に渡って「モーツァルト」の美しい音色と響きがあるのは勿論の事😄🎵✨ いつの時代にもある出来事(内容は 単純明快✨)の中に核心をついた物語は 時代が 変わり アレンジを変えても そこには 人の心を打つ何が存在するのだなぁと感じました😄✨✌初演から230年近い年月が経っても色褪せない説得力 考え方 思想に感動しました❗❕😄✨🎵正に 《温故知新》ですね❗❕😄✨

ニューウェーブ シャツ 」

80年代に始まり❕☆ 大ダイブレイク した “オーバー サイズ クロージング“ は ミュージシャンからファッションに敏感な人々を巻き込み❕😄✨🎵瞬く間に全世界を巻き込んだ “ムーブメント“ として育っていきます❗❕😄✨✌(ビッグショルダー“肩パッド付き“スーツ・ショールカラーブルゾン等々😄✨世界的なミュージシャンではマイケル ジャクソンさん 日本のミュージシャンでは 吉川晃司さん 後ドラマ 女優 浅野温子さんとかが代名詞ですね😄✨🎵)

日本でも 90年代前半には “スケーターファッション“(スポーティ ミックス)としてブレイク❕❗90年代後半には “ヒップポップファッション“(アメカジ ミックス)としてブレイク❕❗

あの頃 服のサイズは ドンドン大きく成っていきました❗❕😄✨🎵

そして 現在❕ここに❗☆又❕☆新しい捉え方の“オーバーサイズ クロージング“のムーブメントが 『ブルードレス』《モダン》から始まっています❕😄✨🎵音楽 アート 思想 あらゆる カルチャー をミックス❕😄✨🎵

ビッグシルエットに“ホワイトカラー“が新鮮で爽やか😄✨✌“ドロップショルダー“ なのに 小さく綺麗にまとめられた “襟“✨ 小粋に 立てて ボタンは全開✨ブルゾン風に❕☆“7分の袖丈 “ は ロールアップ して 5分袖でも楽しめるので✨この時期に ピッタリ❕😄✨🎵

インナーには オリジナル“スマート ロゴカットソー“と“イタリアン ピクチャー メランジ アームスリーブ カットソー“を重ね着して“初秋“を感じる素材と色をチョイス✨🎵重ねても快適です😄✨

ボトムは 勿論❗“ニューウェーブ アンティーク パンツ“❕ビッグ シルエットのシャツにバッチリ❗なシルエット☆😄✨🎵シューズは『アトランタモカシン』×『ブルードレス』サイドゴアスニーカーのシルバー 去り行く夏を惜しみ😄☆ と 初秋を彩る😄✨🎵この時期にピッタリ❕😄✨🎵なコーディネートです🎵✨😄✌

そして✨仕上げは “『ブルードレス』オリジナル レザー ショルダーバッグ“❕“秋“のバッグ(小物)は“レザー“❗これで いつでも“旅“に出れますね❕😄✨🎵

“スーツ“から“ジーンズ“ “グッズ“迄 16年間の洋服創りは 全て この言葉通り《温故知新》=《モダンの流儀》に由来します❗❕😄✨🎵正に 未来に向けての洋服❕☆

さぁ❕😄✨🎵『ブルードレス』の洋服をコーディネートして 人生と言う “旅“ を楽しんでください❗❕😄✨🎵✌